※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
その他の疑問

スマホについて教えてください!10年くらいずっとiPhoneを使っていたので…

スマホについて教えてください!10年くらいずっとiPhoneを使っていたのですが今回シャープかoppoのアンドロイドに機種変更しようと思っています!iPhoneからAndroidに変えられた方で失敗したなとか、ここ気をつけた方が良いとかありますか?また、アンドロイドの方はセキュリティソフトは入れるのが普通なのでしょうか?わかる方お願い致します。

コメント

ゆめまま

うちも最近iPhoneからAndroidにしました。Androidにしたら容量がiPhone並にはないので、SDいれて写真とかはそっちにいれたり、セキュリティーソフトは、私の場合最初からアプリ入ってたので、それをつかってて充分です☆
ただアプリいれるとすぐに容量オーバーしちゃうので、私は、保育園で必要なアプリやLINE、ドコモのdTV、ディズニーチャンネル、ユーチューブなど、ほんとに必要なやつだけいれて、ママリやゲームは、前のSIMなしのiPhoneでWi-Fiつないでやってます

• みん

みん

お返事ありがとうございます!m(_ _)m二台使うという方法もありなんですね!一応元々iPhone32ギガで次の機種もAQUOS sense02 M-08という同じ容量のものなのでいけるかなーと思いつつAndroidはSDを使うのが当たり前という感じなんですかね?すぐ慣れましたか?もしよろしければなんていう機種をお使いか教えて頂いても良いですか?

• 5月30日
  • ゆめまま

ゆめまま

うちは、基本LINE、電話できたらいっかーで、MONOにしたらかなり容量なさすぎて。
    なのでSDいれてます☆
    万が一、データがとんだらいやなので、いれてますよー☆
    うちはiPhoneは64のやつだったので。。
    Androidにしてから、画面が大きくなった分片手で操作はできなくなり。。くらいですぐなれました。。
    ですが、アプリに関しては、アマゾンとかママリいれると容量がオーバーして、保育園のメールとか受け取れないとかあったので、ママリ、ゲーム、通販などはすべてiPhoneでWi-Fiのみでやってます☆

• 5月31日
  • みん

みん

お返事ありがとうございます!!m(_ _)m今確認したら私のiPhone、64ギガでした(>_<)てことは今アプリ50個以上入ってますけど無理ってことですかね、、どうしようOPPOの機種にしようかな、、。私も指が短いので操作が出来るかも心配です💦
    ゆめままさんのお話だと32ギガのSHだと一台で持つのは厳しそうですね(;_;)

• 5月31日
  • ゆめまま

ゆめまま

アプリの数が今多いなら32はきびしいような。。
    家がWi-Fi環境なら、今のiPhoneでわたしみたいにWi-Fiつながれてるところだけでつかって、新たに買う32のやつを通常の電話、LINEなどにするとかで使い分けかなーと。
    写真とかたくさんとるなら、SDはいります。うちも写真とかとって、すぐ容量たりなくなり、結局SDかってそっちに写真とかはいれてるかんじです。。

• 5月31日
  • みん

みん

なるほど。。本当すごく参考になりました(>_<)二台使いでこのままSHARPで行くならとりあえずSD早急に買います!ありがとうございましたm(_ _)m

• 5月31日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

iPhoneからアンドロイドに変えると、操作とかやり方とか慣れなくて時間がかかった方もいらっしゃるので、店舗に行って、アンドロイドを触ったり操作したりしながら、やりやすいのか、確認してみると良いと思います🤔

• みん

みん

コメントありがとうございます!m(_ _)m私時間かかりそうです、、もう新しいことを覚える頭があるとは思えないので契約時に頑張って教えてもらいます!ありがとうございます!

• 5月30日