※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
お仕事

主人の転職候補①と②、どちらを選ぶか相談中。技術職でステップアップの最後の機会。①は神奈川で規模は小さいが年収アップ。②は静岡で新規プロジェクトの中核。どちらを選ぶか迷っている。

8月から主人が転職をすることになり、皆さんなら①②どちらの企業を選ぶか意見を伺いたいです。

【現状】
わたしは現在、出産予定間近で、神奈川に里帰り中の妊婦です。自宅は静岡で、2年ほど前から主人の仕事の都合で転居し、賃貸に住んでいます。
主人とは、将来的にはお互いに馴染みのある首都圏で生活をするのが理想だねと、前々から話していました。
その為、過去に何度か気になる企業に応募していたのですが、なかなかうまくいかず、転職活動を休止していました。しかし、今のタイミングで、ダメ元で応募した2社から内定が出てどちらに行くか悩んでいます。
主人は36歳なので、今回がステップアップできる最後の転職になるであろうと思っています。

①神奈川の企業:技術は活かせるが、業界が全く異なる企業なので、少しチャレンジという感じ。現在の会社より規模が少し小さい。福利厚生は今の会社より多少劣る。年収は70万円程度アップ、転居の必要があるため私の里帰り中に主人が引越し先を探して転居し、私と赤ちゃんは1ヶ月健診が終わり、落ち着いたら転居先へ合流する予定。転勤の可能性なし。

②静岡の企業:主人の持っている技術を生かせるような新規プロジェクトを始める事になり、その中核としての採用。 現在の企業より規模がだいぶ大きく、福利厚生も充実。役職に就くことになり、年収は120万円程度アップ、今の住まいから通える勤務地。いずれ首都圏への転勤の可能性ありだけれど、あくまでも可能性であり、一生静岡の可能性もあり。

主人は、技術職のためいずれの自分の経験が活かせそうな仕事内容で、面接官もとても印象が良かったので非常に迷うということです。もうすぐ家族も増えるので、わたしの意見を尊重したいとの事なのですが、②の企業の方が会社からの期待値が高そうなので、仕事内容として主人を応援したい気持ちと、①の企業を選んでもらって、地元に住みたい気持ちとで迷っています。

皆さんなら、どちらの企業に行くよう後押ししますか?
ぜひ、参考にさせてください‼︎

コメント

C

2番ですかね!
収入アップも大きいし、
転勤の可能性があるなら
希望し続ければいずれかは..!
と期待して2番への転職を
後押しすると思います😌

• ももちゃん

ももちゃん

ご回答ありがとうございます!
    参考にさせていただきます。

• 5月23日
ママリユーザー

読む限りだと②を進めます😅
福利厚生や会社の規模が大きくなるなど①よりいいかなと思います✨

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます。
    お互いに地元に住みたい気持ちが強く、迷っています。。。よく考えます(^^)

• 5月23日