※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

2人体制の職場で有給2〜3日取るのは非常識でしょうか?上司は休まず、代休も消化せず。休み相談時に嫌な顔される状況。産休代替雇用募集中。

みなさんに質問です!

2人体制の職場で、月曜〜土曜は必ずどちらかが勤務しなければいけません。
そこで、有給を月に2〜3日取るのは非常識でしょうか?
上司は休んでません。代休すら消化していない状況で、休みを先送りにして消化している状態です。
今、産休代替の雇用と欠員1名募集してる状態です。

もちろん、お休み頂きたい時は相談していますが、嫌な顔されます。

みなさんならどう思われますか?

コメント

deleted user

理由や繁忙期との重なりにもよりますね…
あんまり旅行旅行遊び!とかだと気まずくなりますが、通院とかなら仕方ないかなーと

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    理由は、健診と母親教室の参加です!
    状況見て伝えていきたいと思います(´._.`)

    • 5月23日