※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやぞう
家事・料理

今2人目妊娠9ヶ月です😌家事についての悩みなんですが、お腹もすごく大き…

今2人目妊娠9ヶ月です😌
家事についての悩みなんですが、お腹もすごく大きくなってきて、少し歩いただけで動悸息切れがするほど辛いです💦

今お仕事もフルタイムでしており、産休まであと1週間をきりました💦

少し前までは仕事から帰ってきて、上の子のご飯、お風呂、寝かしつけをした後、毎日ではないですが、次の日のお昼のお弁当、夜ごはんを作って寝ていましたが、最近では上の子の寝かしつけのときに自分自身もそのまま寝てしまうことが増えてしまい、ご飯が作れないときがあります😢

息子のご飯は休みの日に作り置きして冷凍したものを食べさせていますが、それもできないこともあります😭

なので外食やスーパーのお惣菜になってしまうことも増えました💦

できれば毎日手料理を食べさせてあげたい気持ちでいっぱいなのですが、私の今の体力では難しく、腰も体調もよくないので辛いです😭

皆さんはどうされてますか?(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
長文すみません💦

コメント

てんまま

お子さんがいる中でぎりぎりまで働かれるなんて大変ですね!!!
あと一週間で産休とのことですし、無理せずそれまではお惣菜や冷食で乗り切って良いのではないでしょうか(^o^)
ところで旦那さん…手伝ってくれませんか😭?

• はやぞう

はやぞう

早速のお返事ありがとうございます😭❤️
    やはり割り切って無理しないほうがよいですよね💦
    でもやっぱり栄養面が気になってしまって💦💦

旦那は洗濯物とか息子の保育園の送り迎えやらいろいろ手伝ってくれます✨
    ただご飯は私が作ってるので…悩んでました😂

• 5月23日
はらぺこあおむし

いつもお疲れ様です!
私はフルタイムではなくパートなので
ご飯は全て手作りで毎日主人のお弁当も
作ってますがキッチンに立ってると
腰が痛くバキバキです😣💦

栄養面とか気になると思いますが
今だけだと思って惣菜に頼るのも
有りだと思います😊

• はやぞう

はやぞう

お返事ありがとうございます🙇‍♀️

ご飯毎日手作り尊敬します😭❤️
    いつも上のお子さんを迎えに行ったあとにご飯作られてる感じですか✨❓

腰ほんと辛いですよね😢

• 5月23日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

迎えに行ったあとに作ることが多いです♪

• 5月23日
  • はやぞう

はやぞう

そぉなんですね✨
    ありがとうございます✨😌

お互いあまり無理せず元気な赤ちゃん生みましょう〜👶❤️

• 5月24日