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ピネ
お仕事

他店舗の人がいつも怒っていて、修正依頼も怒る。心理を教えて。気分が悪い。

仕事場の人間関係についてです。

同じ会社の他店舗の人(会ったことはなく、週に数回程度電話で話すくらい)なんですが、いつも怒ってます。

特にこちら側がミスしたとかでもなく。
むしろ相手側にミスがあり、修正依頼をした時も怒ってます。
時には、「分からない。言っている意味が分からない」と怒ってます。←ちなみにその他の店舗には同じ伝え方で伝わっています。
とにかくいつも怒ってます。
私だけでなく同じチームのみんなも同じ思いです。

こういう人の心理を教えて下さい。

毎回電話を切った後、とてつもなく嫌な気分になります。

コメント

ママちゃん

会ったことないなら、電話のときに「なんでいつも怒っているんですか?感じ悪いです。」って言ってみたらどうですか?
そんな人は言わないとわからないです。

  • ピネ

    ピネ

    言いたいんですけどね、、、
    え、怒ってますか???って。

    私は入社して間もなく正社員ではないのでいきなり、そんなことを言っていいものかと迷っています。
    同じチームの皆さんは優しいのかそこには触れず話しているみたいです。

    • 5月23日
ママリ

そんな人はいつも誰にでもそんな感じだと思います。
呆れて物も言えないですよね😅

私の場合ですが、その場でご指摘ありがとうございます!や、別件の際に先日はご指摘ありがとうございました😊など、ありがとうを多用していたら、いつの間にか私に対して丸くなってくれました。
全員が全員同じようになるとは限りませんが、ありがとうと言われて悪い気はしないと思うので、クソッ‼︎と思いつつ、言ってみてください。笑
何かが変わるかもしれません。笑

  • ピネ

    ピネ

    本当に気分が重ーーーーくなるんですよね。。。
    電話を通して負のオーラが伝わってきてるんじゃないかと思うくらいです😅
    ありがとうございます。としばらく言ってみます
    何も変わらなかったら言うのやめます笑

    • 5月23日