※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペソギソ
ココロ・悩み

家庭内暴力を受けており、喧嘩で夫に怪我をさせてしまい、離婚を考えているが子供の親権を取れるか不安。証拠にされる可能性もあり、どうすればいいか悩んでいる。

助けてください

上の子が生まれる前から日常的に家庭内暴力を振るわれて、約2年かかって今はほぼ落ち着いていますが
昔でも殴られ蹴られ飛ばされたことが忘れられずその他にも許せないことが多いので離婚したく、密かに離婚したく準備をしていたのですが

先ほど喧嘩して私が今までの爆発をしてしまい持っていたお茶のピッチャーを旦那に投げつけてしまいました。膝に当たったらしいのですが血も出ていないしピッチャーの蓋部分だけが当たったようで割れていました。
動かせないと言って救急車を呼んで今出ました。
でも、本人が無意識に膝を動かしているのを見たので骨折はしていないと思いますが、子供の前でそういうことをしてしまいました。

私が暴力を受けたとき、そのせいで歩けなくなったときは救急車や警察を呼ぼうとしたところ携帯を取り上げられ、財布を取り上げられ、押さえつけられてなにもできなかったのに。悔しいです。

今回のことで離婚になっても子供二人の親権私が取れるでしょうか。
子供の前でしてしまったのはとても後悔しています。
でも、今までのことを考えるととても我慢ができなかったです。
ピッチャーも安くもろく、カッとなってしまっていたので当てようと投げたわけでもありませんが、

向こうはきつとこれを証拠に色んな事を仕掛けてくると思います。
無知の私はどうすればいいのか、、
子供は何があっても手放したくないですその事で頭がいっぱいです。

コメント

ぽん☺︎♡*°

うーん、すみません。そのような状況や相手と分かっているのに2人目を授かってご出産されてるということは、仲は悪くないという感じですか?

親権は基本的には母親が取れます!

• ペソギソ

ペソギソ

暴力を振るわれた後押さえつけられてできた子です。
    普段していないのでそのとき以外あり得ないです。
    おろしたかったのですがこれからは暴力をしないと言われ土下座されてしょうがなく産みました。
    もちろん嫌嫌できた子ですが自分の子供なのでかわいいです。

私のような事例でも大丈夫でしょうか、

• 5月20日
  • ぽん☺︎♡*°

ぽん☺︎♡*°

そうだったのですね(´TωT`)
    子どもが小さい内は親権は母親が取れます!
    父親に親権がいってしまうケースもありますが母親の育児放棄や子どもへのDV等、子どもに対してマイナスになる事をされていないようでしたら、ペソギソさんが親権取れます!
    今の状況だと離婚された方が明るい未来が待ってると思います!

• 5月20日
トミカ

お子さんに直接手を挙げてるわけではないので、たぶん大丈夫だと思いますが、喧嘩を見せるのもやはり良くないので、早く別れられるといいですね😢
私はそんな家庭で育ち、母親に引き取られたので、遅く大丈夫だと思います。

• トミカ

トミカ

恐らく大丈夫だと思います。でした🙇‍♀️

• 5月20日
天さん★

お子さんが出来る前に離婚できたら良かったですね😥
DVは基本治らないので(精神科に通わない以上。通っても治る確率はかなり低い)早く、間を見計らって離婚してください。

私も小さい頃からやはり親の喧嘩を毎日見てきました。
とても嫌で耳を塞ぐ毎日で、兄からも暴力を受けていました。
今の私の性格はとても神経質な性格と、自負しています。
やはり環境で性格も小心者になったり鬱になったらしかねないので、早くも別れることを祈っています。

親権はお母さんになると思いますよ✨
子供にも手を出さないとは限らなそうな旦那さんぽいし。。。

うん子森森

私の母が同じような状況でした。
私にも妹もいますが暴力を受けて授かった子です
離婚しても母親が父親に暴力を振るったと捉えられても、基本的に親権は母親がとれます。お子さんが幼ければ尚更です
お話聞いてる限りだとすぐに離婚とまでいかなくても少し距離を置いた方がいいと思います
絶対的にお子さんに悪影響です。まだ3歳になってないとはいえ案外覚えているものですよ。
うちの両親は離婚した後も父がしつこく接触してきて仕方なく同居しましたが、やはりDVは治りません。結局最後は病気で亡くなるまでひどかったです。
私は小学生でしたが妹は3歳でした
父親の記憶は曖昧にはなってますが怖かったことだけは今だに覚えているみたいです