※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

帽子を嫌がり脱ぎます。紫外線や薄毛で帽子を被りたいが、どうすればいいでしょうか?

帽子を嫌がって?、というか被せるとすぐに脱いでしまいます💦紫外線も気になるし薄毛なので帽子したいんですがどうすれば、被ってくれますかね(T ^ T)?

コメント

®️irila

うちの子もですよー😭😭😭

帽子をかぶるとお菓子をもらえるとか すごく褒めるとか 嬉しいことと習慣づけでいったらだんだん嫌がる回数も減ったように思います!

• ぽん

ぽん

困りますよね💦
    褒める!いいですね!やってみます!

• 5月16日
ほっとみるく

根気強く脱いでも被せるしかないと思います💦
うちも最初はすぐ脱いでました!
向かい合わせで被せるとダメなので、ベビーカーに乗せたりして背中からふわっと被せてました。
しばらくやってるとゴムなしなら被ってくれるようになってきて、今はゴムつけてもある程度被ってくれるようになりました😊

• ぽん

ぽん

根気強さが大事ですね!!
    さり気なくを狙ってやってみます!

• 5月16日
ほのぼのママ

わがやもです。こうしたら被るようになったよというのがあれば教えて欲しいです(笑)最初の5分か10分くらいしかかぶってくれません😂