※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
妊活

排卵検査薬の濃さは排卵日に近づくと急激に濃くなるわけではなく、個人差があります。無排卵の可能性もあるので、17日前よりも早く検査するのは避けた方が良いです。

排卵検査薬について教えて頂きたいのですが、
濃さは排卵日に近づくにつれて少しずつ濃くなるものですか?
それとも説明書でLH?が排卵日付近で急激に増えて陽性が出るとあるので、近くなったらぐっと当然濃くなるのでしょうか?
よろしければ画像お持ちでしたら拝見させて欲しいです💦

今回初めてドゥーテストを使用してるのですが最近生理周期が早まりつつあったので、生理予定日の17日前よりも早く何度か試してしまって😂薄かったり真っ白だったりとどれも今の所陰性と濃くなる雰囲気はなく💦
明日が17日前になるのですが、もしかして無排卵なのかと怖くなってきました😭

コメント

(^^)

私も初めてでよくわからなかったんですが急に濃くなりました!排卵予定日は14日でしたが遅れたみたいです🧐

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます!
    ほんとに一気に濃くなるんですね😲画像をのせてくれてありがとうございます😊
    お店で購入したのですが、余りの高さにびびってつい少ない7本入り買ってしまって😂
    まさかの追加購入しないと排卵日まで足りないかも状態に陥っていて焦ってます😅苦笑
    あと3本しかないので・・アプリの排卵予定日19日までどうするか悩みます😅

• 5月16日
ぽんちゃん

ネットで海外製を買ったほうが経済的ですよ(^^)🎶
かなーーーり安いです🎶

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

後、排卵は予定日に必ずあるわけではないのと、どんなに健康な方でも年に数回、無排卵の時があります!

• 5月16日
  • 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます!
    ネット見ていたら値段があまりにも違くてびっくりしました😂
    店頭はほんとに高すぎる💦
    今回ダメだったら次回以降海外製を検討しようかなと思います😥
    それに排卵は健康でも何回か無排卵な場合もあるのですね!初めて知りました!
    なおさら排卵検査薬は今後できるまでは使用しようかなぁ・・

• 5月17日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

排卵検査薬と基礎体温はセットでやっていくといいですよ(^^)🎶
    無排卵の時にわかりやすいので✨

• 5月17日