※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bambiちゃん
妊娠・出産

基礎体温が急に下がりました。流産の前兆か心配です。同じ経験の方いますか?

5週5日なのですが、今朝急に基礎体温が下がりました。
ずっと36.7°C前後をキープしていたのに、今日は36.3°C。
それ以外に出血や強い腹痛などの症状はありませんが、流産の前兆だったらどうしようかととても怖くなりました。
同じように基礎体温が下がった経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

はなつな

一日だけなら気にしなくて大丈夫です(^-^)
明日も明後日も…となると、流産の兆候ということもあり得ますが…。

妊娠が確定したら、基礎体温やめちゃった方がいいですよ♡
余計な心配が増えるので…。
私は医師にそう言われました。

• Bambiちゃん

Bambiちゃん

実は不妊治療をしていての妊娠で、その病院に通う間は基礎体温表を提出しないとダメなんですよ(;ω;)
    明日はまた体温が上がってるように祈っておきます。

• 3月9日
  • はなつな

はなつな

あー、確かに私もそうでした^_^;
    体温下がると不安になりますよね(>_<)
    明日はきっと体温上がってますよ!!

• 3月9日
  • Bambiちゃん

Bambiちゃん

一時的に下がっただけかも知れませんね。
    もう少し様子を見て、日中の体温も低いようなら診てもらおうかと思います。

• 3月9日
  • はなつな

はなつな

日中の体温は全くあてにならないですよ!基礎体温とは別物なので(^-^)
    一日下がるって私も妊娠してからよくありましたが、どうしても気になるなら、受診されてもいいかもです!

• 3月9日
  • Bambiちゃん

Bambiちゃん

朝からしばらく安静にしてたのですが、どうやら貧血っぽいです( ´д`ll)
    貧血と体温が関係あるかわかりませんが、一度病院に問い合わせてみようと思います。

• 3月9日
ふくちゃーん

お気持ち分かります‼
私も6週入る直前に温度が下がって不安になったことがあります。
流産経験しているので、
気が気じゃなくて病院行っちゃいました。
お時間作れるようなら、診てもらうと安心しますよ(^^)

• Bambiちゃん

Bambiちゃん

日中の体温も低いようなら診てもらおうかと思ったのですが、やっぱりすぐに病院行った方がいいかも知れませんね。
    体温が下がったら絶対に流産というわけではないかも知れませんが、診てもらったら安心できますよね。

• 3月9日
なごみ

私も医師から「一時的に下がる日もあるよ」と言われましたよ✨そして「妊娠したら計るのは止めましょう」とも…。
とは言われても、初期はものすごーく心配ですよね。私も中々辞められませんでしたが、日が経つと自然と計らなくなっていました☺️
不安な時はお医者さん、旦那様、お友達、ご家族に相談しちゃいましょ♡「大丈夫だよ✨」と言ってもらえたらとても安心するし、そうこうしてる間に本当にそう思えあっという間に週数が経ってますよ✨

一緒に頑張りましょうね✨👍

• Bambiちゃん

Bambiちゃん

私は不妊治療してて、まだ基礎体温表を提出しないといけないんですよ。
    たぶん産院に転院するまで基礎体温を計ることになります(;ω;)
    一時的に下がっただけだと思って様子をみる事にしようかと思います。
    まだ心拍確認もしていないので、主人しか妊娠してる事を知らないため、誰にも相談できなくて…。どうしても不安だったら病院行ってみますね。

• 3月9日