※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が鼻づまりで苦しんでいます。上手く取れる方法や耳鼻科への訪問が必要か相談したいです。

2ヶ月の娘が鼻づまりでふごふご言ってます🤧
寝ているときは口を閉じて寝ているのでギリギリ通ってはいるみたいです💦起きているときにふごふご言ってます🤧吸引器でも上手く取れません。何か上手く取れる方法がありますか?耳鼻科に行くべきでしょうか?

コメント

猫耳

あんまり奥の方で溜まってると取れにくいですけど、お風呂の後とかホットタオルや温かい蒸気をあててからだと吸いやすかったです♪
長引く前に耳鼻科に行くのもいいと思います^_^

• ままり

ままり

なるほど!やってみます😣ご親切にありがとうございます。

• 5月15日
なの

ウチではバスタオル等で少し上体に傾斜がつくようにして寝かせてます。
風邪っぽくなると鼻詰まり鼻水がすごくて
自宅の吸引器はあまりスッキリ取れないので毎回耳鼻科でとってもらってます。
痛そうなのでいつもかわいそうに思ってしまいますが😭
鼻水は耳にも流れる?って耳鼻科の先生が言ってたような記憶があるので、中耳炎になったら怖いなって事もあるので毎回毎日通ってます。

• ままり

ままり

ご親切にありがとうございます。耳に流れるのこわいですよね😰耳鼻科行こうと思います😣

• 5月15日