※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんころもち
子育て・グッズ

赤くなったオムツかぶれについて、ベビーパウダー以外に何か対策があるでしょうか?

こどものオムツかぶれどうしてますか?
最近うんちの出がすごくよくこまめにオムツは
変えているのですが、赤くなってしまっていて
とても可愛そうです。オムツ替えの時も毎回泣かれて
しまいどうしたらいいか分かりません。
オムツ変えた後に、ベビーパウダーつけたりしてるのですが他に何かしたほうがいいのでしょうか?

コメント

ひさぽよ

ポリベビーいいですよ(。•ㅅ•。)♡
うちもめっちゃ快便なので笑
あとは緑茶にコットン浸して拭いてあげるのうちは効きました!
あとは病院で保湿剤貰ってそれ塗るのもいいですよ✨

• やんころもち

やんころもち

ベビーパウダーとかよりもポリベビーみたいな軟膏の方がいいですか?
    それか病院で診てもらって薬貰ってきた方がいいですかね?

• 5月10日
  • ひさぽよ

ひさぽよ

うちは軟膏のがよかったです!
    たっっぷり塗ってました(*Ü*)
    酷いようなら病院へ行った方がいいと思います💦

あと、うちがやってたのはオムツ変える時に下にペットシーツ敷いてペットボトルシャワーで流して、ティッシュでポンポン拭いてましたよ✨

• 5月10日
  • やんころもち

やんころもち

うちも軟膏買って塗ってみます。
    それでもダメそうであれば病院に連れて行きたいと思います!ありがとうございます!😊

• 5月10日
  • ひさぽよ

ひさぽよ

擦れると良くないのでいっぱい塗ってあげてくださいね(。•ㅅ•。)♡
    早く良くなりますように🙏✨

• 5月10日
  • やんころもち

やんころもち

分かりました\(◡̈)/ありがとうございます♥︎:°.٩(⑅•ω•⑅)۶.°:♥︎

• 5月10日
どれみ

ポリベビー塗ったり、おしりふきで拭かずにダイソーとかのドレッシングボトルにお湯いれて流してあげたほうがいいですよ◡̈♥︎

あっ、前オムツかぶれなったとき、ベビーパウダーはオムツかぶれなる前には使えるけどなった後は逆効果だから、ワセリンにしてと皮膚科でいわれました。
ベビーパウダーを塗ったからといってオムツかぶれがなおるわけではなく、お尻がオムツで擦れるのを防ぐだけだそうです。
逆にベビーパウダーを塗ることで汗とかが皮膚から排出されず、おむつかぶれの場所に汗がたまる?そうです

ワセリンは水を弾くのでおしっことかでたときにオムツかぶれの場所におしっこがいってめ弾いて、しみるのを防ぐそうです
ワセリンにも治す効果はなくてあくまで保護です

• やんころもち

やんころもち

お尻拭きするととっても痛そうで泣いてます。ベビーパウダーだと逆効果なんですね。初めて知りました。
    ワセリンやポリベビーで少し様子をみたいと思います!😊ありがとうございます( *¯ ⁻̫ ¯*)

• 5月10日
ママリ

ベビーワセリンを赤くなっているところにオムツ交換毎に塗布してあげると治ってくると思いますよ!(ワセリン自体に治癒効果があるわけではなく、排泄物が直接皮膚につかないようバリアーする目的です)
赤みがひどいようなら、皮膚科で軟膏出してもらえると思うのでその場合は皮膚科受診をお勧めします!

• やんころもち

やんころもち

初めて知りました。ベビーワセリンあるので塗って様子みてみます!( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )ありがとうございます\(◡̈)/

• 5月10日