※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
妊娠・出産

妊娠9か月の妊婦です。検診で逆子と言われました。逆子治った経験のある方いますか?普通分娩で産みたいです。逆子体操を毎日しています。

明後日で9か月を迎える妊婦です!
今日の検診で逆子って言われてしまって、先生に赤ちゃんが大きくなってるので今から治すのは難しいと言われました😭
32週以降に逆子治った方いらっしゃいますか?
できれば普通分娩で産みたいです。逆子体操は毎日やってます。

コメント

はじめてのママリ

36週6日で治りました!
逆子体操もお灸もしましたが治らず、諦めてましたが勝手に回りました😂

  • あさみ

    あさみ

    えー、ギリギリで治ったんですね!すごい!!
    今かなり気分落ち込んでたんですが、なんか希望持てました!
    ありがとうございます😊

    • 5月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ずっと逆子で手術する気マンマンだったので逆に不安になりました😂笑
    (結局帝王切開にはなっちゃいましたが💦笑)
    ここまで来ると赤ちゃんも大きくなってるので回ったときはすぐにわかりました!まだまだお腹の中で動けると思うので希望はあります✨
    お産がんばってください☺️

    • 5月9日
  • あさみ

    あさみ

    結局帝王切開になってしまったんですね、
    ありがとうございます😭
    先生の不可能に近いって言葉を聞いたあとだったんであと少し頑張ってみようと思います!!

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

29週で逆子→30週で治る
33週で逆子→34週で治る

私の場合は👶が左側に身体があるので、
右を向いて寝てねと言われ、
意識して右向きに寝て治りました✨

逆子体操は辛くて、
一度しかしていません(*_*)笑

あとは👶がまだ羊水の中で
動けちゃうと思うので、
あんまりゴロゴロしない事を
心がけました(๑´ڡ`๑)

  • あさみ

    あさみ

    34週で治ったんですね!
    私の病院の先生は30週過ぎると治る確率が低いって言うので、治るまでは毎週検診に来てくださいって言われちゃいました😭
    逆子体操辛いですよね😭
    アドバイスありがとうございました!!

    • 5月8日
さしみそ

32wで初めて逆子と言われ、2週間逆子体操となるべく右側を下にして横になるようにしたら34wで直りました!

  • あさみ

    あさみ

    9か月でも大きくなっても逆子治る事あるんですね!
    希望を捨てないで頑張ってみようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 5月8日
みーにゃん

私がいってる産科の先生は34wくらいまでは逆子でも気にしなくていいよーっていってましたよ😊💡それ以降はなかなか回るのは難しいけどって言ってます💡

  • あさみ

    あさみ

    そうなんですか😲!
    私の通ってる病院は30週過ぎると治りづらいって言われて、逆子が治るまで毎週検診になってしまいました😭
    アドバイスありがとうございます!

    • 5月8日
はは

私も32週で逆子と言われ、逆子体操毎晩したら34週の健診は直ってました。
胎動の感じで何となく、すぐ直った気がしてましたが良かったです。
先生には、まだ赤ちゃん動くからあまり気にしなくていいよ〜って言われましたよ😊逆子体操も気休めだけどねーと言ってましたけど。まだまだ直る可能性あると思います!

  • あさみ

    あさみ

    なんとなく胎動の感じで治ったかわかりますよね!
    28週では治っていたんですがまた逆子に戻ってしまいました😭
    諦めずに頑張ってみようと思います😭
    ありがとうございます!

    • 5月9日
ママリ

32wではないですが、30w6dの健診で逆子診断され、31wで治りました!それまでずっと頭位だったので焦りました😅速攻で鍼灸院探してお灸に連日通い、2回目の施術を受けた夜中に戻ってくれました🍀逆子体操は効果のほど不明らしくしませんでした?

  • あさみ

    あさみ

    やっぱりお灸いいんですね!
    次治ってなかったら先生にお灸していいか聞いてみます!
    ありがとうございました😊

    • 5月9日
ミミ

私もずっと逆子で35週で治りました!
逆子体操と、お灸をやりました!
もう諦めながらも逆子体操を地道にやってたから治ったのかお灸が効いたのか、、、
私も普通分娩で産みたかったのでやれることはやりました!
まだ治る可能性はあります!
諦めないで逆子体操頑張ってください😊

  • あさみ

    あさみ

    ずっと逆子だと不安になりますよね😭
    逆子体操は諦めずにやってみて次治ってなかったらお灸していいか聞いてみてやってみようと思います!
    35週で治った話とか聞くと励みになります笑
    先生には30週過ぎると治りにくいって言われて気分が落ちていたので😭
    ありがとうございます!

    • 5月9日
  • ミミ

    ミミ

    すごく不安ですよね😫
    私は29週くらいまでまだ大丈夫まだ大丈夫って言われて
    30週くらいで逆子体操してって言われて
    次の週治ってなくて総合病院に転院させられました😭
    でも通院していた所で産みたかったので頑張りました😭
    総合病院に通ってたとき、
    逆子で帝王切開になった人で
    帝王切開当日の朝に逆子が治ってた人もいる
    って先生が言ってました!😳
    赤ちゃんを信じましょう👶❣️

    • 5月9日
  • あさみ

    あさみ

    大変なマタニティライフだったんですね😭
    お話聞いてまだ諦めたらダメだなと思いました!!
    赤ちゃん信じてみます👶💕

    • 5月9日