※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
妊娠・出産

37週で再び逆子になりました。逆子体操を頑張りますが、治らなければ帝王切開に。37週で逆子が治った経験のある方、励ましや情報をお願いします。

ショック。。。現在37週で、GWあけて今日検診に行ったら逆子になってました。。💧
26週の頃に一度逆子になって逆子体操で1週間で治っていたのですが、まさかのここにきてまた逆子。。
来週までに治ってなかったら帝王切開になりそうです。
そんなこと思っても見なかったからすごく落ち込んでます。。
今日から逆子体操と声かけをまた頑張ります😣
赤ちゃんを信じるしかありませんが、37週から逆子治ったよって方いらっしゃいますか?
希望がほしいです😞😞

コメント

なる

生む直前に治ってました!(笑)赤ちゃん信じて頑張りましょう!ちなみに生まれてきて、こら逆子になるわ…って思うほど常に動いてます😂😂

• のぞみ

のぞみ

そうなんですね😭今日いきなりだったのでビックリしちゃって😭
    治った方のお話心強いです😭
    元気なのはいいことなんですけどね😂💓

• 5月7日

はいはいはい!!笑
私38週4日の帝王切開予定日当日に治ってました!笑
しかも逆子になったのが35週くらいで、めちゃくちゃびっくりした記憶があります😂
私の場合、治る時は治るし治らない時は治らない!と思って全部帝王切開に備えてました😅
ほんと急になるから焦りますよね💦でも、助産師さん曰くずーっと逆子の子は治りにくいけど、急に逆子になる子は治りたくても治れない子が多いだけで手術までに治る子結構多いんだよ!と言われました✨結果論ですが、無理せず手術当日まで諦めないで下さい😊😊

• のぞみ

のぞみ

うわぁ!すごい!!
    そんな直前でもまだ回るんですね😳😳もうよっぽど変わらないと思ってたからびっくりで😭💦
    たしかに、治らない時は治らないって割り切るしかないですよね😭😭
    なるほど!
    じゃあまだ希望があると信じて体操と呼びかけ頑張ります😭❤️

• 5月7日
ダダンダン2号

出産予定日前の1週間前の診察で逆子でしたが、予定日に診察した時は戻ってました😅

私も来週まで逆子だったら帝王切開だねぇって言われてたので頭下だよ〜!こっちから出てきてよ〜!と必死に声かけでしたね笑

結局予定日には戻ってたのですが、色々あり誘発剤になりましたが陣痛中に旋回しそうで陣痛痛いのに体勢何回も変えたりで大変でした😅

• のぞみ

のぞみ

そうなんですね😳😳
    うらやましい😭
    あたしも来週には治って安心していたいなぁ😭😭💓
    今も必死に下の方をポンポンしながら頭こっちだよ〜って呼びかけてます🥺
    陣痛中体制変えるの辛そうですね💦😣
    希望をもって頑張ります😭❤️

• 5月7日