※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の娘のお腹に初めての斑点が出た。食物アレルギーはなく、元気。何が原因でしょうか?

11ヶ月の娘がいます。もうすぐ1歳になるのですが、今日の夜ご飯食べてお風呂に入れて着替える時に気づいたのですが、お腹に発疹のようなものがありました。
お腹にこのような症状が出るのは初めてです。
お風呂前にあったのかもしれないですが、お腹が出ていて洗ってる時も気づかなかったのかもしれません、、、

食物アレルギーに問題があるようなものや、初めて食べさせたものなどはなく、強いて言えばナスはすごく久しぶりに与えたなぁと思うくらいで、思い当たる節がありません。

熱はなく今もまだ起きてるほど元気いっぱいです。

このような斑点?は、何が思い当たりますか?
ただの湿疹ではなく、わかりやすく出たのが初めてで、医者もやってないのでご意見を聞かせてください。

コメント

たむたむ

蚊の可能性はないですか?🤔
うちの娘もこないだ、寝室にいた蚊を退治できなくて、朝起きたらおでこに似たようなものが出来ていたので。。

• ママリ

ママリ

もう蚊がいるのですね!痒そうにしている様子はとくにないのですが、、、
    お腹に何箇所もってなるとどうなんですかね😭

• 5月5日