※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
子育て・グッズ

娘が1才で、母乳を辞めたい。夜は母乳を辞める方法を知りたい。

もうすぐ1才になる娘がいます。
完全母乳です。
今、は寝る時に添え乳して寝るくらいであとはご飯だけです。
夜も母乳を辞めたいのですがどうすれば良いでしょうか。

コメント

ちぃ

夜は何度か起きますか❓
離乳食の食べ具合はどうですか❓

うちは1時間以内に起きることが続いて、私の体力が持たないのと職場復帰を控えていたので夜間断乳しました。離乳食はよく食べていたので栄養補給も問題ない程度でした。口寂しくておっぱいおっぱい…って感じでした。

飲みたがっても絶対あげません。
あげるなら白湯か麦茶。
エルゴでおんぶや抱っこして音楽かけたりウロウロしたりスクワットしたり。
ドライブしたこともあります。
3日続けると落ち着いてきますよ。
パパに抱っこされると更に泣きわめきますが、協力してくれると助かりますよ。

これ心が折れて3回チャレンジしました😭もう2度としたくないです。

• さゆり

さゆり

ありがとうございます。
    離乳はたくさん食べてます。
    頑張ってみます。

• 5月4日
明太子ママ

断乳されるなら前もってお子さんにいつから辞めると何度も話しかけてから一気に止められると良いと思います。

最初は泣き疲れるまで泣いて寝てしまうような日々が続きますが、そこで情に負けて授乳しちゃうと更に次に辞めるときが母からしても赤ちゃんからしても大変なので、辞めるなら心を鬼にするしかないです(涙)