※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アマリ
家事・料理

ちょっと手間をかけるだけで、けっこう違いがわかる家事の技ってありま…

ちょっと手間をかけるだけで、けっこう違いがわかる家事の技ってありますか??
料理、掃除、洗濯など…なんでもいいので教えてもらえると嬉しいです!!

私は、大根を事前にレンジでチンすると味の染み込み具合が劇的に変わるのを教えてもらいやってます◎

コメント

まー

フレンチトーストを作るときに液に浸して500wで30秒ずつ裏表チンするだけで一晩寝かせたようなフレンチトーストになります☺️✨

あとはお風呂の黒カビ予防では防カビ燻煙剤は素晴らしいと思います💓

• アマリ

アマリ

ありがとうございます!
    やったことなかったので、1度試してみます!😊✨
    防カビ燻煙剤もいいんですね!

• 5月4日

同じく大根は、米のとぎ汁で下ゆですると料理した後の臭みや味が違います😊お魚も下ごしらえをきちんとすると臭みなく美味しく食べられます💓

お洗濯は、脱水時間を短くするとシワが減ります🙋きちんとシワを伸ばして干すとアイロンも必要ないです!

• みゆ

みゆ

横からすみません🙇‍♀️
    脱水何分でやってますか?😳

• 5月2日

退会ユーザー

晴れの日は1分です😊曇りや雨の日は仕方ないので3、4分かそれ以上です!

• 5月2日
  • みゆ

みゆ

ありがとうございます!
    1分でちゃんと脱水できてますか!?😳❤️
    ちょっとやってみようと思います🥰

• 5月2日

退会ユーザー

ボタボタっと水滴が落ちることはないです😊洗濯物同士がくっつくと乾いていないこともありますが、朝干すなら普通に乾きますよ💓

• 5月2日
  • みゆ

みゆ

お水が垂れるほどでは無いなら安心です🥰
    うちはサンルームの中に部屋干しなので、2分くらいでやってみようかと思います😊💓

• 5月2日
  • アマリ

アマリ

ありがとうございます!
    なるほど!お魚の下ごしらえは、どんな風にされてますか?

• 5月4日

退会ユーザー

塩ふって出た水分はしっかり拭き取る、お酒をまぶす、お湯をかける、血合いを取る、うろこを取るなどです😊

• 5月4日