※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ吉
お出かけ

沖縄旅行でレンタカーやカーシェアリングについてアドバイスください!5…

沖縄旅行でレンタカーやカーシェアリングについてアドバイスください!
5月後半に夫婦ふたり、1歳半の子ども1人で沖縄旅行に行きます。
3泊4日で行きは16時に沖縄着、帰りは19時に沖縄発の飛行機です。
ホテルはルネッサンスです。

旅行中は主にホテルのプールなどでまったり、時々車でドライブ出来たらな、という感じです。

この旅行でレンタカーをどう借りるかについて悩んでいます。

初日は空港→ホテルでリムジンバスがあるので必ずしも借りる必要はなく、また3泊の内1日か2日はホテルでゆっくりしたいとも思っています。
天気が良ければ景色の良い所にドライブしに行きたいですが、天気が悪ければホテルでも良いと思います。

旅行中行きたいところは
・那覇市内の市場や国際通り
・ビオスの丘
・知念岬公園(晴れていたら)
で、天気次第で何日目に行くとも考えていません。
那覇は行くなら最終日かな?とも考えていますが、まだ未定です。

この場合、どのようにレンタカーを借りるのが良いでしょうか?
当日にチャイルドシート込みで借りることは出来るのでしょうか?
カーシェアリングも考えましたが、チャイルドシートが無いことが多いので駄目でした。

コメント

ぱーら

いつも沖縄行くときは、旅行会社のツアーでレンタカー付きのものを予約します😊
その時にチャイルドシートありで予約します✋️
沖縄は車ないと不便ですからね!

• カナ吉

カナ吉

ありがとうございます。
    もう飛行機とホテルは取ってあるんですよね💦
    今からだとレンタカー個別で頼む感じです。

• 4月30日
2児まま♡

私も5月後半に沖縄旅行に行きます✨宿泊先がルネッサンスです😊
私は4泊なんですが2日間はレンタカー借りて2日間はホテル内でゆっくり過ごす予定です❥
レンタカーはホテル内にオリックスレンタカーが入ってるのでそこで借りて使い終わったらそこに返す感じです👌