※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
雑談・つぶやき

ちょっと思い出話を…8年前の明日4月29日は、旦那と初めて会って付き合い…

ちょっと思い出話を…

8年前の明日4月29日は、旦那と初めて会って付き合い始めた日です
旦那とは、昔のモバゲーのようなサイトの掲示板で知り合いました
会うまではそのサイトからmixi、メールと連絡手段を変えながらお互いに話をしていました

実はその日のことを今だに色濃く覚えています
旦那はどうだかわかりませんが…(笑)

対面の場所はカラオケになりました
初めて会う前日の今ごろ、メールで「俺、眼鏡でチビだから あと、黒い車で行くからね」と伝えられていました
当日、黒い車が駐車場にスーッと入ってきて、どんな人が降りてくるのか、めちゃくちゃ緊張してました
確かに小柄で眼鏡の人でした
でも、もともと大柄な人が苦手な私からしたら、対した問題ではなかったです

カラオケ中 はお互い緊張ちゃってあまり会話ができませんでしたが、不思議と居心地がよかったのは覚えています
その後、私を最寄りの駅まで送ってくれて、お互い帰宅してからメールでの会話の中から付き合うことになりました

後日、近くのダムに行ったのが私にとっては人生初めてのデートでした

今では2歳の娘がいて、順調なら11月に二人目が産まれます
この時期になると、結婚記念日以上に懐かしく感じてしまいます
あの頃とは、旦那は別人のようにドライですが、娘に向ける笑顔の中に当時の面影がかいまみえるので、たまらないです(笑)

たぶん、付き合い始めた記念日など、旦那は忘れてしまっているだろうから私だけ、気分が上がっています
別に私から指摘する気もないので

当時から結婚までに一度だけ別れようと考えるほどの喧嘩をしましたが、別れなくてよかったです(笑)

初めての彼氏が旦那になるとは当時は夢にも思いませんでしたが、とりあえず、多少不満があったりはするものの幸せになれてるからよかったなぁ…と毎年思います

コメント