※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エウル
その他の疑問

猫を飼ってる方、猫のトイレはどうしてますか?子供が生まれるずっと前か…

猫を飼ってる方、猫のトイレはどうしてますか?

子供が生まれるずっと前から猫のトイレをリビングの隅に置いていたのですが、最近娘がトイレの中から砂(トイレのおから)を取り出して散らばす様になってしまいました💦

トイレを別の部屋に移動させるか、便座?みたいな上に乗っかるタイプのトイレなどにするしかないでしょうか?

こういう方法で防いでる、というのが何かあれば教えて下さい‼️

また、長年同じ場所に置いていましたが、別の部屋に移動させても猫はわかりますよね??

コメント

らいむ

やりますねー笑
うちは旦那が元大工なので猫のトイレスペースつくってもらいました😂
別の部屋にすると解ってはくれると思いますが気にくわなくてお漏らしするようになる可能性もあります💦

• エウル

エウル

お返事遅くなりすみません🙏

ご主人元大工さんですか!!
    ちなみにどんな感じで作ったのですか?

• 4月29日
おはぎ好き

うちの猫は色々気にしない子なので、場所もトイレ自体も替えました!

猫に設置までちゃんと見せて、ここに今度からしてねーって伝えました!

• エウル

エウル

場所やトイレ替えても覚えるんですね!
    うちも場所を変えようかと考えましたが、他に置くところがない…

どのようなトイレに変えましたか?

• 4月29日
  • おはぎ好き

おはぎ好き

縦型のトイレに替えました!

大きいですが、砂が飛び散らないので買ってよかったです!

• 4月29日
  • エウル

エウル

こういうタイプ、飛び散らなそうで良いですよね!
    ただうちの🐈、すごくデカくて今市販のもので一番大きいものを使ってるのですが、このトイレも大きいですか?

それと子供が上から入ろうとはしないですか?

• 4月29日
  • エウル

エウル

それとすみません、こういうのはボットン便所みたいにするんですか?
    それとも中に入ってするのですか?

• 4月29日
  • おはぎ好き

おはぎ好き

中に猫が入ってトイレをするので、子どもが砂を出しにくいとは思います!

ただ…ある程度大きい子だと手を上から突っ込んだり登ったりするかもしれないので、柵で囲ったり押し入れの二階にトイレを設置したりしたほうがいいかもしれません。
    (前はよくあるタイプの猫トイレをクローゼットの上段に設置してました)

うちの猫さんは3.5kgの普通サイズなので、大きい猫さん(ノルウェージャンフォレストキャット等のような特大サイズ)だとどうなるかちょっと分からないです…。
    ごめんなさい!

• 4月29日
  • エウル

エウル

うち、まさにそのノルウェージャンで8kgもあるんですよ〜😂
    もしかしたら狭くて嫌がるかもしれませんね💦

今日試しにトイレの前に柵を置いてみたのですが、🐈二匹ともトイレ入らず…我慢してたらどうしよう…

採寸ページまで載せて頂いてありがとうございます!

• 4月29日
ゆう

蓋つき出入りドア付きのトイレにしたらどうでしょうか?
アイリスオーヤマの楽チン猫トイレという商品名です。
専用のパインサンドという砂が必要ですがうちはこれ使ってから臭いも飛び散りもほとんどなくなりました。
うちの子は赤ちゃんの時は、トイレの外見は中身が見えないただの箱なので見向きもしなかったです。

• エウル

エウル

蓋つきトイレ調べてみました!
    両側に開く感じのものですかね?
    うちはそのまま手を突っ込みそうな気が…

あとうちは猫が大きく、今市販のトイレで一番大きいサイズを使ってるのですが、アイリスオーヤマのは大きいのもありますかね?

• 4月29日