※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
家事・料理

これから夫の晩御飯をどうしようか相談させてください。旦那は仕事で帰…

これから夫の晩御飯をどうしようか相談させてください。
旦那は仕事で帰宅が23時すぎることがほとんどです。外食で育った旦那は手料理は出来立てじゃないと食べないし、レンチンもだめ、コンビニやスーパーのお惣菜や冷凍食品も残します。
冷たい物は作っておいて、焼き物は帰ってきてからやって片付けをすると1時すぎになってしまいます。
こどもが寝てくれない時は、片付けは2時3時にやることもあります。

ラーメン好きな旦那なので、作らなきゃラーメン食べて帰ってきますが
コレステロール値が高いので
健康状態も心配です。

しかし、なれない子育てをしながら料理片付けをするのは本当にストレスでしかないです。

皆さんならこの状況をどう乗り切りますか?

コメント

なぁぁ

えっ私ならそんなワガママな旦那さん怒ります😂
ままさん偉すぎます! 子供が居るんだから旦那さんももう少し考えないと…

natuki

旦那に変わって貰います!
手料理食べられるだけで幸せです。
そんな理由で残すなんてあり得ません。
出来立てじゃなきゃダメなら自分で作ればよいと思います。

ママさんが合わせる必要なんて全くありません。

ひさ

旦那さんには厳しいかもしれませんが、子供がいる、家庭があるってことは自分優先じゃないことを伝えます✋
うちの旦那も帰り遅いですが、帰ってご飯が作ってある、コンビニじゃない、外食じゃないってだけで凄い嬉しいなら、温め直してくれればいい!と言ってました🙌
続けてたらままさんがしんどいですもん💦
旦那さんちょっとわがままかな...と思ってしまいましたごめんなさい😭

出来ることなら出来たてを食べさせてあげたいですもんね😥
ならご飯いらないとかふてくされるかもしれませんが、それならそれでもういい!てなります😅

はじめてのママリ🔰

レンチンだめって厳しすぎますね…それでいて自分で火を通すこともできない感じですよね?💦汁物くらいは温め直しでもオッケーですか?
冷菜と汁物と焼くだけの肉か魚用意しといて、やれる日は焼いてあげて無理な日は自分で焼いてもらうくらいしかできないような…片付けはシンクにつけておいて翌日昼間にまとめてしたらいいと思います。がんばりすぎたら潰れちゃいますから抜けるところは抜きましょう!
コレステロール高いなら自分でも妥協や努力してほしいですよね…高齢者や持病のある方向けの低カロリー減塩のヘルシー宅食を利用する手もありますが、夜中に出来たて宅配は不可能な気がするので結局レンチンになりますよね💦

ママリ

そんなに出来立てが良いなら自分で用意してくれ〜って感じですね😅
多分外食育ちなら自分で用意するのも嫌がりますよね💦
お金の事を考えたら食べて帰宅もやめて欲しいですし、、、
作りたての雰囲気を醸し出してしれーっと作り置きのご飯出してもばれますかね🤔?笑

ママ🫧🤍

旦那さんワガママすぎです。厳しいかもしれませんが、いくら外食で育ったからってそんなの毎日受け入れてたらこの先やっていかれません。お子さんにもその姿を見せていくなんて絶対良くないですよね。
そりゃもちろんみんな出来たてのご飯がいいに決まってますが子育てしながらそれではままさんが体壊しますよ‪‪💦‬
きちんと話し合って少しずつままさんと旦那さんの家庭でのやり方を作っていかないと苦労しますよ😫

amiha

子育ては1人ではできないので
冷凍やレンチンなとで済ませてほしいストレスになると、その想いを旦那さんに伝えた方がいいと思いますよ!
それで、理解してもらえないなら
私は、子育てに理解がない人だとみなします😅
出来立てじゃなきゃ食べないなんて
贅沢すぎかなと思います
もう独身じゃないので
そこは妥協してほしいところですね😅

たしかに、遅くまで仕事して
疲れて帰ってきて冷凍物って
申し訳ない気持ちもありますが
毎日じゃなくても
たまに冷凍物にするくらい許してもらったほうがいいかなと

ままさんはすごく旦那さん想いですね😊
お子さんがいくつか分かりませんが
しんどいと思ってる今だけでも
家事は楽にした方がいいです

ダッフィー

さすがに旦那さんそろそろ大人になってもらわないと困りますね…
大人とゆうか、父親としての自覚💦
ご飯あるだけありがたいと思ってもらわないと困ります😖💦
私ならブチギレます。
子供産まれたら我慢しないと。。

ひよこちゃん

食べない残すじゃなくて、用意されたものは黙って全部食え。
お前は子供の父親で、私の子供じゃないから。
てか自分の食べたものの片付けもしないとか、お前なんのために生きてんの?
って言う他ないです。
そこまで言って食べないなら、もはや食べなくていいです。
それで身体壊すなら自業自得。
付き合ってられません😅