※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらちゃん
その他の疑問

結婚祝いで嬉しかったもの、これはちょっと要らないなと思ったもの教え…

結婚祝いで嬉しかったもの、これはちょっと要らないなと思ったもの教えてください(*^^*)

友人20代後半の結婚祝いを迷っています。
何か良いものありませんかー??

コメント

いーな

ティーカップのセットをもらったときは嬉しかったです(^^)
逆にマグカップはやっぱり定番だからか、増えていく一方で……もらったときはもちろん嬉しいんですけど、数が増えていくと保管に悩みました(^^;)

• ずぼらちゃん

ずぼらちゃん

ティーカップのセットですか(≧∇≦)
    お客様などいらした時に使うやつですか?新婚さんだと、自分じゃ買わないこと多いですもんね!
    マグカップ…やはりペアのマグカップってお祝いで定番な感じします!
    そのへん気をつけます!

• 3月3日
  • いーな

いーな

そうです~(^^)🎵
    やっぱりマグカップでお茶を出すんじゃ格好がつきませんし、いつお客さんが来るかわからないので、結婚のお祝いでもらった時は嬉しかったと同時によかった‼って感じでした(^o^)ww

• 3月3日
tmtm_h

タオル系やお皿は無難に貰いますが、本当にいらない!(>_<)
私の時は友人からリスエストを聞かれて、オーブントースターをお願いしました。言わないならタオルにするぞと脅され(笑)
でも聞くのは一番効果的だと思います。
ティファールのセットやル・クルーゼのお鍋も嬉しかったです!

• ずぼらちゃん

ずぼらちゃん

なるほど(*^^*)正直に聞いてしまうのですね!間違いないですね☆
    タオルは、私も正直いらないと思った一人です。昔からお皿とタオルって定番でしたし、増えちゃいますよね。
    料理好きの友人なので、キッチングッズもいいですね。(≧∇≦)♡ありがとうございます

• 3月3日
イカーた

こんばんは~ヽ(・∀・)ノ

私は、夫婦箸が、
嬉しかったです‼
最初は、お箸やお茶碗あるし要らないかなぁ。と思ってましたが、
お茶碗って、洗ってる間に欠けてしまったり、お箸も毎日使うので、傷んでしまってるけど、
買い物ついでに買うのを忘れたりで笑

• ずぼらちゃん

ずぼらちゃん

夫婦箸ですか!(≧∇≦)
    夫婦箸や夫婦茶碗は、もう揃えているからなぁと思っていたのですが、確かに毎日使うものですし、ストックがあっても良いですね☆

• 3月3日
ひなみうた

自分でリクエストしたのですが、友人5人からノンフライヤー頂きました^ ^

• ずぼらちゃん

ずぼらちゃん

ノンフライヤー良いですね!
    私も友人数人でのプレゼントなので、少し高価なものでも良いかなーと思っています。
    やっぱり聞いてみようかな…

• 3月3日
RIOママ

バカラのペアグラスは嬉しかったです♡なかなか自分では買わないので…

• ずぼらちゃん

ずぼらちゃん

なるほど。自分ではなかなか買わないもの…ちょっと考えてみます☆

• 3月3日

戴いて困ったもの
・写真立て
・ティーポットとカップ
・お洒落な蒸し器

嬉しかったもの
・ルクルーゼ鍋
・ルクルーゼのお皿セット
・ブレンダー
・白山陶器のお皿と急須湯呑セット
・冷凍庫

• ずぼらちゃん

ずぼらちゃん

写真立て…ちょっと考えていました(*_*)
    いくつあっても良いかと思いましたが、困ってしまうのですね。
    蒸し器は、確かに使う使わないで別れてしまうかも( ; ; )

少し高価な食器やお鍋は喜ばれる方多いですね。
    ありがとうございます!

• 3月4日