※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさめ
お仕事

仕事中に話しかけられるのが嫌で、急に態度が変わる同僚に疲れている。仕事中の集中を尊重してほしい。他の人とは違う態度に戸惑っている。

仕事が忙しく黙々と作業してるのですが、それを面白くなく思う人がいます。

私が忙しい時も話しかけて来るので、面倒くさくなり、作業に集中しだした所、態度が急変しました。

その割にこちらの様子を伺ってるし、それも踏まえ面倒くさいので距離置いてます。

元々私は、1人で過ごすことを苦に感じなく、職場の人とは当たり障りなく付き合う感じですが、彼女はまるで友達かのように接してくるので(自分のプライペートな友達の話とか、文句?みたいな?)疲れてしまいました。

他の方とは、何とかやっていますが、、、急に手のひら返したような態度を取るってなんでしょうね。

そして、人が仕事に集中していたら、話すのを遠慮しませんかね(勿論、業務の必要な事は言いますが)

子供な人なのかな。

私のロッカーの前で立ち話していたから「すみません(そこ開けますの意味)」と言ったら「なんで謝られてるか分からないんですけど!」って言うような人なので😰

コメント

面倒くさい人ですね😅
もしかしたら彼女なりに、みんなで楽しく仕事をしたいと思っての行動かもしれませんが・・・
なんで謝られてるか分からないんですけど!
も、捉え方によってはそんなすみませんなんて言わなくてももっとフレンドリーに接してねーって意味かもしれません😊

• はるさめ

はるさめ

みんなで楽しく。確かに。
    彼女は凄く暇らしいんですが、他の方は、割とやる事があり、彼女が話しかけなければ誰も話さない感じでもあるんです。(割とみんな業務を黙々としてる)

だから、私から見ると彼女が浮いて見えるんです。

そして、なんで謝られてるのか分からないんですけど!は私はただの嫌味に聞こえました(声のトーン、言い方含め)

• 4月25日