※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
お金・保険

幼保無償化でどこまでが無償化になりますか??来年度の幼稚園入園を考えてますが、費用はどのくらいかかりますか??

幼保無償化でどこまでが無償化になりますか??

来年度の幼稚園入園を考えてますが、費用はどのくらいかかりますか??

コメント

みかん

保育料のみ無償化対象となります‼︎
保育料が25,700円以内の幼稚園なら、保育料は無料。
25,700円以上ならはみ出た分を支払い。

その他、バス代や給食費や設備費などは幼稚園によって全く違いますよ(^^;;

娘の幼稚園は自園給食なので給食がお高め💦
はみ出る保育料・給食費・バス代・温水プール管理費などで、月15,000円ほど実費がかかるかな?と。

その他…
入園金や制服、お道具関係で20万ほどかかりそうです❗️

子供が通う幼稚園は
バス2000円
給食4500円は払わないといけないですが22000円は払わなくてよくなります😊

みい

うちの子の幼稚園では無償化の対象となる保育料以外で2万前後は手出しになるかと思いますが。
また、我が家は共働きなので延長預かり保育も対象となるため、上限の11300円よりはみ出た分は手出しになりす。

ちなみに幼稚園からの説明では一旦保育料も全額支払い、年度末に無償化の対象になった分を返金されると言われました😅