※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな
ココロ・悩み

夫が荒野行動で女性とのやり取りが気になる。要注意。

荒野行動についてです。
まず最初に私達夫婦はお互い嫉妬深くて
SNSなどの異性、LINEの異性は
全て消しています。(これは、お互い了承済みです)
もちろん、職場の異性の上司や
職場の連絡事項のためのグループLINE等については
お互い何もいいません。

さて、本題なのですが
旦那が何ヶ月か前から職場の男の独身の
先輩から荒野行動をすすめられて
それからというもの毎日のように
荒野行動をしています。
旦那が次の日が休みの日など
夜中の2時3時までボイスチャットを
しながらしていて、私は次の日仕事で
朝が早いのに寝室にまで声が丸聞こえで
それに関して苛々していました。
で、そのことに関して何回か注意を
していました。
そして、あるときふとした瞬間に
一回だけ女の声が聞こえたことがあり
「今のなに?」と聞くと
詳しくはよくわかりませんが
何かのボタンがONになっていて
よその話してる声が入ってきたと
言っていました。
それから、私が携帯で荒野行動のことを
調べると、女と浮気だとかカップルチャット?
とか、そういうのがあると分かり
旦那が寝ているときに旦那の携帯で
荒野行動を見てみるとフレンドの中に
女が1人いました。私は以前パズドラを
していたことがあり友人の中に男もいたし
これに関しては何もいう気はありませんでしたが
チャット履歴?というのを開くと
旦那が荒野行動のキャラを女に設定しなおしていて
それに対してその女から「可愛いね❤️笑」
ときていて、旦那が「ありがとう(笑)」と
返信していました。←私達夫婦の中でこれ
アウトです。
いくらゲームだろうが異性とやり取りをしたじてんで
アウトです。
もし、私が異性と同じようなやり取りを
していたら旦那はとんでもなく怒ると思います。
そして、さっき旦那にLINEで↑このことを
問い詰めると、「ごめん。でも、返信しただけ。」と
きたので「そういうことしたいなら離婚してからに
してね。離婚したら子供には二度と会わせない。」と
送りました。そしたら、あせって電話が
かかってきて、「荒野行動辞めます。」と言ってきたので「お好きにどうぞ」と言って電話を切りました。
旦那が仕事から帰ってきたらきっと話し合いです。
くだらない愚痴を聞いて下さりありがとうございました。

荒野行動での似たようなエピソードがある方
コメントください。

※このぐらいのことで、、、とか批判的な
コメントはいりません。
たとえゲームでも異性と絡まないのは我が家での
絶対的ルールですので変える気もありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

似たような事じゃないですが私も荒野行動していて、付近チャンネルと言う設定があってそれをONにしてると
チーム内とは別で周りのプレイヤーの声が聞こえる事があるのでご主人はその事を言ってるんだと思います😳!

私の旦那は荒野やってないですが旦那がいる時に男の人の声聞こえたらスピーカーOFFにするし、基本ボイスもしないし、男の人とはやらないようにしてます😂

  • ゆりな

    ゆりな

    そのような設定があるんですね!
    教えてくださりありがとう
    ございます( ¨̮ )

    旦那は、職場仲間の男の人としか
    ボイス有りでゲームしていなかったのですがこっそり荒野行動開いてみると、コメント的なので↑上記のような
    やり取りをしていました。

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛いね とは何に対して言ったんですかね😳?
    個人のメッセージで送られてきたんですか??それならフレンドにその女がいるので削除してもらった方がいいですよ! もし公開してるコメント欄なら、公開範囲をフレンド内か非公開の設定にできるのでしてもらった方が
    ゆりなさんは安心すると思います☺️

    • 4月21日
  • ゆりな

    ゆりな

    可愛いね とは、旦那が元々
    男キャラだったのを
    女キャラに変更して
    そのキャラが可愛いね!
    という意味で相手が
    コメントしてきたんだと
    思いますが、個人メッセなのか
    なんなのかは、詳しくないので
    分からないです、、、。

    本人が荒野行動辞めると言っているので、辞めてもらおうと思います。

    • 4月21日