※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

保育園に落ちたらどう答える?ママ友にも悪いことは言いたくない。

保育園についての相談です!
職場のママ友から同じ保育園進められてまだ定員には達してないみたいです!

その保育園に見学に行ったのですか気になることがありあまり子どもを入園させたくありません😅
なので希望には書かないつもりですが、もし希望の保育園に落ちたら「うちの保育園空いてるのになんで希望ださなかったの?」となりそうで💦
そのママ友はその保育園を気に入っているので、悪かったことなど伝えたくありません😢

みなさんならもし保育園落ちて「なんで?」ってなったときにどう答えますか?

コメント

らむね

気になることっていうのは何系ですか❓それによっても返事を変えるかなぁと思って😅

  • りんご

    りんご

    先生の態度とか保育時間の一時間以外ほぼ1日中縦割り保育のところです😣

    • 4月19日
  • らむね

    らむね

    見学にいって、他の園に魅力を感じたからとかどうですか❓あとは立地的に言えれば、家から近いところにしようって家族で話し合ったからとかどうでしょう😅難しいですね💦

    • 4月19日
  • りんご

    りんご

    そうですね!
    家から一番近いところを第一希望にしてるので、そこにどうしても入りたいの🙋って的な感じで良いですかね?

    • 4月19日
  • らむね

    らむね

    それいいですね🏠✨一番相手になんとも不快を与えないと思います☺️

    • 4月19日
  • りんご

    りんご

    ありがとうございました😃
    助かりました✨

    • 4月19日
2kids.mama♡

私も友達に勧められましたが
嫌って言いましたよ(笑)
人によって合う合わないあるんですから
嫌なら嫌って言わないとしつこそうですもん(笑)

  • りんご

    りんご

    友達なら全然言えるですけど職場の先輩なので少し言いずらくて💦

    • 4月19日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    その園は家から近いとこですか??🤔

    • 4月19日
  • りんご

    りんご

    家からは車で20分くらいです!

    • 4月19日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    遠いからって断りましょ🙋‍♀️

    • 4月19日
  • りんご

    りんご

    そうですね!距離的なことで断ろうと思います😣ありがとうございます!

    • 4月19日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    うち15分でも嫌ですもん(笑)
    今のとことか5分もあればつきますよ😂

    • 4月19日
  • りんご

    りんご

    下に返信してしまいました😣💦

    • 4月19日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

うちの子には合わないみたいでー^^;
すすめてくれてのにごめんねー^^;

って感じでいいと思います(´∀`)

  • りんご

    りんご

    そうですね💦
    うちの子と合わないって言った方がいいですよね😣

    • 4月19日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    それが一番無難だと思います!
    それでも、なんでー?でも…って来るなら正直に言っちゃいます^^;

    園のここがちょっとわたし的に疑問で、うちの子にも良くないなーって思ったから‼みたいな感じで^^;

    • 4月19日
  • りんご

    りんご

    そうですね!
    詳しく聞かれたら距離的なことと子どもに合わないっていうのをメインに話そうと思います!

    • 4月19日
ナナコ

旦那様と先輩さんの交流がなければ、
『そこの保育園、何故か旦那が嫌だって言うんだよね』で、駄目ですかね?

  • りんご

    りんご

    旦那とは全く交流ないわけじゃないので、難しそうです😣
    ありがとうございます!

    • 4月19日
りんご

みなさんありがとうございました😃💓
本当に助かりました!

りんご

うちも第一希望は家から5分の所です☺️
仕事の日以外で連れてくのが大変ですもんね😅