※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rikuママ
お金・保険

子供の学資保険や貯金について相談です。どう貯めるか迷っています。学資保険はどこがいいでしょうか。

子供の学資保険や貯金など、みなさんどのようにされていますか⁉️
これから息子のためにお金を貯めていきたいのですがどうしたらと迷っています。
学資保険はどこの保険会社がいいとかありますか?

コメント

れーたん☆

こんばんは(^^)☆
何を重視するかによって変わって来るかと思いますよ。
返戻率を1番に重視するのか契約者に何かあった時はそれ以降の払込みが不要になるとか後は医療保険の付いているものとか。
返戻率が良いのはソニー生命と聞いた事があります。

3姉妹mam

私は保険見直し本舗に行きましたっ!
そこですすめられたのがメットライフだったので
私はメットライフです!
小学校 中学校 高校生各入学時に
お祝い金として少しお金を出して
くれるとこもあると聞いたので
ないよりいいかなーって思って
そおいうプランあるか聞いたら
一時金は別で積み立て貯金して
必要なときに積立てから
おろすほうが賢いですよ!
って言われたので銀で5000円程
積立してます。
あとは戻り率とか会社によって
違うのでいろんな会社を
比較してみるといいと思います!
周りは郵便局のはじめのかんぽが
多い気がします。

ゴマのすけ

学資保険も、受け取り時期とかイロイロ選べて迷いますよね。
ウチはJAにしました。入った後に郵便局の方に勧誘されたんですが、JAに入ったって言ったら「JAさん今、率が良いんですよね〜」って納得してました。
あとは、子ども手当に手を付けずそのまま貯金してます。

もーたう

うちもJAに入りました!
☆コツコツ貯金をするのは難しい
☆0より少しでもいいからお金がある方がいい
☆子ども手当でなんとか支払える
ということから、、、
二種類あるのですが両方入りました。一つは三歳からちょいちょいお金がおりるタイプと17、18歳あたりからお金がおりるタイプをはいり、満遍なくお金がおりるような形にしました!

みーすけ。

学資保険はぶっちゃけどこでもドングリの背比べなので返礼率が高い所とかでいいんじゃないでしょうか??

mikki

うちは、プルデンシャルの養老保険を学資保険がわりに利用してます。学資保険に入るより、戻ってくるお金が多かったのと、夫が元々お世話になっている流れで^_^

Rikuママ

返信遅くなり申し訳ありませんでした(/ _ ; )
ソニー生命よく聞きますね😊✨
今、主人と話し合ってるとこです‼︎ありがとうございました(^^)

Rikuママ

ありがとうございます( ´ ▽ ` )
返信遅くなり申し訳ありませんでした。
みなさん色々な方法をされていますね(>_<)一度、保険屋さんとかも行ったほうが色々教えてくれそうですね!

Rikuママ

返信遅くなり申し訳ありませんでした(/ _ ; )
JAは率がいいんですね!😳
ほんとに色々ありすぎて迷っちゃいます。まだまだ検討中なのでよく考えてみます!
ありがとうございました(^^)

Rikuママ

返信遅くなり申し訳ありませんでした(/ _ ; )
やはりJAいいですかね?☺️
たしかに!0よりあるほうがいいですね♬考えてみます!

Rikuママ

返信遅くなり申し訳ありませんでした。
そうですね(>_<)私も資料とか見比べてもあまり変わりがわからなかったりです😭
もう少し検討してみます!

Rikuママ

返信遅くなり申し訳ありませんでした。
学資保険より戻るの多いのもあるんですねー😮うーん。悩みます(笑)
もう少し色々検討してみます(*^^*)
ありがとうございました!