※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
ココロ・悩み

子供の治療について、1人の先生は続けると言い、もう1人はやめてもいいと言っています。子供の叫び声を思い出すたびにやめたい気持ちになります。

同じ質問すみません。
子供が可哀想で治療をやめるってどう思いますか?
その治療は1人の先生は続けると言っていて、もう1人の先生はやめてもいいと言っています。。

子供の叫び声を思い出すたびにもうやめてあげたいって気持ちになります。。

コメント

何の治療かによると思います。子供のためにどうしても必要ならしますし、どちらでもよいことなら考えます。
うちは産まれてすぐから点滴などしていましたが、それは生きるために必要なので可哀想とは思いませんでした。逆に低身長になったら数年後から毎日自己注射という話も出ていますが、それは必要性が高くはないのでよく考えたいと思っています。

• しゅん

しゅん

目の中に入った異物を取り除く治療です。
    そのものは取ったのですが、周りにある少量のサビをどうするか悩んでます。
    本来なら目の中に無いものなので取ったほうがいいのはわかりますが、少量ならそのままにする先生もいますし、暴れるのでちょっと怖いのもあります。。

点滴などなら平気ですが…
    注射をするときのような泣き叫びではなく…本当にえげつないと言うか、ちょっとわたしには耐え難い叫び声だったので、子供のためを思えば思うほどどうすればいいのかわならなくなってます。

• 4月16日
ぽんちゃん

そのままにして将来的に不自由なくいられる、見た目の問題や痛みや不快感もないとかなら考えます!
後々見た目の問題、痛みや不快感が出てくるなら子どもの為に治療します!
治療の際、痛みの少ない治療法をしてくれそうな病院も探します!

• しゅん

しゅん

なるほど。。

• 4月16日
  • しゅん

しゅん

途中で送ってしまいました💦
    どうにかこのままでって相談してみます。。
    全く痛くない治療なんですが、恐怖が大きいみたいです。目を無理やり開けて針みたいなので取るので…
    大人でも怖いですよね。。

• 4月16日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

痛くない治療なんですね!
    それなら私なら治療させます(^^)

• 4月16日
  • しゅん

しゅん

痛くないらしいです。
    ただ押さえつけられて無理やりやられるので痛みを感じる?錯覚?するみたいで、痛い痛いと叫んでました。。

• 4月16日
y.fam

例えばなんですけど、歯医者でも小さなお子さんが虫歯治療する時に泣いて暴れる子には軽く麻酔を打って大人しくさせてから治療する事もあるのでそういう提案はあったのかな?と気になりました🤔

• しゅん

しゅん

え、麻酔って眠らせるやつですか?

• 4月16日
  • y.fam

y.fam

そうですよ😊💡
    眠らせるまではしなくて、実際には起きるが大人しくボーーっとしてる感じですね🤔
    2歳前後で虫歯になるのもそんなにいないと思いますが、
    大人と違って大人しく出来ないしむしろ泣いて暴れる子がほとんどだと思うんです。
    なので治療するにも出来ないから軽く麻酔を打って落ち着かせた状態にされるみたいですね🤔💡

• 4月16日
  • y.fam

y.fam

起きるがじゃなくて起きてるがの間違いですすみません(>人<;)

• 4月16日
  • しゅん

しゅん

そんなのがあるんですね。。
    それはそれでちょっと怖いですね。。

• 4月16日
よっしー

目なら治療します…
うちの息子は4ヶ月の時に
角膜炎になり、治療中は
看護師さんに
押さえつけられて
目を開ける器具を取り付けて
ましたが、ギャン泣き悲惨でした。
でも、視力に影響しかねないので
私も半泣きで見守りました。
3歳の今、その時の傷が
黒目にまだあって、斜視も
あるので定期検診があり、
目を無理やり開けられて
診察してます。もちろん
ギャン泣きです…でも、
その診察や治療はとても
大切な事だと思うので…

私なら、
いくら泣き叫ぼうが嫌がろうが
完全に取りきれるまで
治療します😣

• しゅん

しゅん

まだ傷があるんですね。。
    怖いですね。

実は異物を取ってから一ヶ月は保育園行かないでって言われて、それがどうも納得できなかったのでママリで相談したら一ヶ月は長すぎるという意見が出たので、セカンドオピニオンしてもらったところ、そこではもうとらなくてもいいと言われました。

なので微妙な治療なんですよね。。

• 4月16日