※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょーはは
子育て・グッズ

最近寂しくなり、息子の成長に感慨深く。寝かしつけや成長の変化に戸惑いつつも楽しみもある。イベントに複雑な気持ち。

最近やたらと寂しい❗

もうすぐ乳児期が終わってしまう❗

ハイハイの息子と会えなくなる😭
つかまり立ちを一生懸命する息子と会えなくなる😭
喃語をしゃべる息子と会えなくなる😭

そう考えると急に寂しくなり、朝寝の寝かしつけで少しうるんでしまった💦

寝かしつけも夜は早くからトントンで寝たけど日中は必ず横抱っこ❗
それが急に先週から縦でも寝られるように❗
寝るのがうまくなったんかなぁ、成長なんだろうなぁ。最初の頃寝かしつけが得意な親戚が縦じゃ寝ないと言ってるのに縦で寝かしつけて…案の定全く寝なくて『この子は寝ねぇ』と匙投げられたくらい縦では寝なかったのに…

ずりばいするようになってから本当に成長スピードがはやい…

やっと寝返りできたときの動画みると懐かしすぎる…

これからの息子ももちろん楽しみだが、リズムが整い、受け答えもやり取りできて、色々楽しい今の時期、どことなくぎこちない動きがもうすぐ見れなくなるのかと思うと寂しい😭

最初の頃は早く大きくとすごく思ってたのになぁ…

誕生日、初節句楽しみでもあるけど切なくもなるイベントなのは私だけなのでしょうか(笑)

コメント

さとママ

子供の成長ってほんと早いですよね。
私も同じような気持ちになる事あります。

りん

新生児期が終わっただけで
寂しくなりました。(笑)
大きくなって会話できるように
なるのが楽しみな反面
ずーっとこの小ささのまま
いて欲しい!とも思います。
でもきっといつでもその時が一番
可愛いですよね💕