※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

子持ちの親のことですごい気になることがあります。遊びの予定を立てる…

子持ちの親のことですごい気になることがあります。

遊びの予定を立てる時に
夜なら平気、子供を寝かしつけてからなら大丈夫
って言う親ってどういうことなんですかね⁇

子供を寝かしつけて家に置いたまま
自分は家から出てあそぶという事ですか⁇

子供が何才なのか、
シングルマザーか旦那が家にいるのか
そこまで詳しいことはわかりませんが
寝かしつけてからなら という言葉を聞いたことがあって
どういう状況なのか理解できずここで質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那に預けます。
私でないと寝ない時期もあったので、寝てから後は旦那に任せます!

夜は旦那さんがいるからってことだと思いますよー

まま

私はそんな事した事ないですが…
その人はきっと寝かし付けまでしたら、旦那さんなり、親御さんなりが見といてくれるんじゃないですかね?
放ったらかして遊ぶのはまず無いと思います!

人によるのでなんとも言えないですが、私の知り合いは子供を4人寝かしつけたら旦那と飲みに居酒屋に行ってましたよ。あり得ないと思って縁を切りました。
職場の方は旦那が見ててくれるとか、祖父祖母が見てくれるからという理由で出かけてましたよ!
後者ならありですが、前者ならちょっと私は関わりたくないですね。

京

旦那さんがいらっしゃるのであれば息抜きに夜出かける方はいらっしゃると思います😊
寝かしつけ等がママじゃないと!っていうご家庭もあるので、そういった場合は子供を寝かしつけてから終電の範囲内なら出かけられる!って事もあり得ると思います。

シングルの方ならご実家へ預けているのでしょうか?そうでなければ、夜は出かけられないですよね💦

寝かしつけしたら基本朝まで起きないから、旦那が家にいる夜なら自分は外出できる、ということかと思ってました😅
子供がある程度大きいんだなぁ、と勝手に解釈してます!

なあ

ご主人や同居家族がいて
みててくれるならじゃないですかね?
わたしも
同窓会や職場の食事会に誘われたとき

寝かしつけたらいける!と返事したことあります。
子供が小学校高学年以上なら
留守番させてってこともありえるかな
って思います。
小さいうちは誰かが見ててくれるんじゃないでしょうか?

ホヌ

近所に住む同僚(男)2人に飲みに誘われたとき、2人とも「寝かしつけてからなので、8時過ぎてもいいですか?」って聞かれました😊
子どもの寝かしつけがパパのお仕事なのかな?と思いました✨
ちなみに、その子達の子どもは当時1歳~2歳くらいでした✋

ぷー

確かに居ますね💦
たぶん子供寝かしつけて旦那さんか自分の親が見てくれる、ということではないでしょうか?
あとはシッターさんとか🤔🤔🤔?
私自身子供がいますが、性格上そういう方は理解しづらいです💦
それぞれ事情はあるのかもしれませんが、夜は子供と一緒に寝たいです!

ざわちゃん

多分寝た後は旦那さんか他の大人が家で見てるから、ということだと思いますよ😄
しょっちゅうは無いでしょうけど(多分…)たまーにならあると思いますよ!

ら

子供の年齢や家庭の状況がわからないのでなんとも言えませんが…旦那さんや両親が見てくれるならいいのでは?😀
母親だけ夜出ては行けないなんておかしいですし!息抜きも大事ですー笑
寝かしつけまでしっかりしてから出るんだから逆にしっかりしてる方かと思いますけどね😀大人が誰もいない、子供だけの状態になるなら話は別ですが…

ママリ

わたしはよく寝かしつけ後に子供は旦那に任せて出かけますよ🙆‍♀️✨
寝かしつけの時私がいないと大変なことになるらしく(大泣きで手が付けられない)寝かしつけてから出かけてー💦と旦那に言われます😅

あゆみん1210

シングルですが、月1で夜に親に預けて友達とご飯行ったりします😊
子供だけでは家にいさせないです💦