※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむ
妊娠・出産

妊娠中、予定日超過後に陣痛が始まり、結局帝王切開となりましたが、赤ちゃんは無事で良かったです。

妊娠中こちらで質問させてもらったり たくさんの方から教えていただき 本当に助かりました!
出産のエピソード 記念に載せさせてもらいます♪

4月8日 予定日超過3日目
検診の日で 内診してもらい その1時間後出血。
内診はそんなに痛くもなかったのに 出血の量が少し多く、出続けてるので心配で病院に電話。17時頃念の為病院に行くことに。でも先生にはおしるしやと思うよって言われて 帰宅。
そっから生理痛のよーなお腹の痛み。
21時頃から痛くなる間隔をはかる。
1時間くらいはかり、ずっと7~9分くらいの間隔で痛いので病院に電話。
GBSの抗生剤の点滴もしないといけないので
入院の準備をもって病院に行くことに。
この時点で子宮口はまだ1.5センチほど。
でも陣痛は続いてるのでこのまま日付が変わると同時に入院することに。
その夜から陣痛の痛みで全く寝れず😭

9日 陣痛は続いてるが不規則になってしまったり
痛みの波が弱くなったり 子宮口はまだ3cmほど。
またもや痛みで寝れず😭

10日 陣痛の間隔が狭くなってきたので
夜中の1時に陣痛室にはいる。
子宮口も開かなく促進剤を打つ。
痛みは5分間隔でくるのに 何時間経っても子宮口は4センチから開かず。
16時 寝不足と長い時間の陣痛の痛みで意識もうろうとしてきたので 自分から帝王切開にしてくださいと頼み込む。先生は「お産進まないし 子宮口の開き具合遅いから ここから何時間かかるかもわからないし赤ちゃんとお母さんの為にもその選択もありかなって思う」と言ってくださったので 緊急帝王切開をすることに!

すぐに準備をしてもらい 背中から麻酔をしてもらう。これがめちゃくちゃ痛かった😭
胸から下だけ麻酔が効くと言われていたが首まで効いてしまい息ができなくなり 酸素マスクをしてもらう。
赤ちゃん摘出!!
そこから胎盤だしたり 傷口閉じてもらったりで
1時間くらいと言われてたのが2時間くらいの手術に。
赤ちゃんみた瞬間 嬉しすぎて涙がでました!😢❤

2日間の陣痛に耐え、最後までは頑張れず帝王切開になってしまいましたが ほんとに赤ちゃんが無事でよかったです💕
傷口が痛むので大変ですがはやく赤ちゃんのお世話がしたいです❤

コメント

みなみ

おめでとうございます👶🏻💓
私も帝王切開です!
赤ちゃんの心拍が低下してしまって💦
一時は傷が痛むし締め付けもキツい
と思うけど、ここから赤ちゃんが
産まれたと思うと母の勲章だなと思ってます!
ケロイドにならないために傷に貼るテープ
した方がいいですよー!

お互い子育て頑張りましょう💪

  • おむ

    おむ

    赤ちゃんが危なくて助かるなら 自分に傷がつこうが産後痛かろうがもぉどーでもいい!ってなりますね😂

    ケロイド…初めてききました!
    調べてテープ買います!
    ありがとーございます😍

    頑張りましょーね💕

    • 4月11日