※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ランカパル
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて相談です。二回食の適切な時間帯が分からず悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

二回食って、何時頃にあげるのが理想的なのでしょう?(´・д・`)

最近、大人がご飯を食べてるのを見て、おっぱいやミルクより離乳食を食べたがるのですが、1回食の時は午前中にあげると安心という情報から10時頃にあげていたのですが、二回食になってから、1回目を9時頃に、2回目を12時頃にあげる日と、1回目を11頃に、2回目を18時頃にあげる日があったりとマチマチです💦

皆さんはどうしてますか?教えてもらえたら嬉しいです!(๑•﹏•๑*)

コメント

しーまま

1回目は8〜9時頃、2回目は17時半〜18時半にあげてましたよ😊

• ランカパル

ランカパル

回答ありがとうございます✨
    なるほど!午前中に1回、午後に1回ということですね!(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 4月10日
  • しーまま

しーまま

午後にというか、夕飯に合わせてます😊
    今は大人と完全に同じなので、もう少し遅いです☺️

• 4月10日
  • ランカパル

ランカパル

補足ありがとうございます!
    そうなんですね😃
    因みに、2回目ではどのくらいの量を食べてましたか?

• 4月10日
  • しーまま

しーまま

最初は1回目の半量くらいで、1週間かけて1回目と同量くらいにして、それからはずっと同じです🙌
    ただ食べる時期と食べない時期があるので、完食しないこともありますけどね😅

• 4月10日
  • ランカパル

ランカパル

同じで良いんですねぇ〜!(๑´ㅂ`๑)
    しばらく少なめにあげていたのですが、最近もっと食べたいと欲しがるのでこれからは同量にしたいと思います♪
    ご親切にありがとうございました!

• 4月10日

うちは朝8時、夜19時です😊
みんなが食べる時間と一緒に食べてます!夜は18時くらいのがいいのかとは思いますけど遅くなってしまいます💦

• ランカパル

ランカパル

回答ありがとうございます✨
    なるほど!大人と一緒に食べさせるんですね!(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 4月10日