※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠中の喉の渇きについて相談です。飲み物の提案をお願いします。

こんばんわ🌙*妊娠中ってなんでこんなに喉が渇くのかな〜😫もうすぐ8ヶ月に入るんですけど、ここ最近飲んでも飲んでも喉が渇いてしまう💭ガブ飲みしてしまうしおまけに食べても食べてもお腹はすくしで体重が増える一方😑(笑)皆さん喉が渇いた時に何飲んでるか教えてほしいです🍭🍹何か太らない飲み物とかってあったりしますか( ≖ิ‿≖ิ )?

コメント

みぃぱ

喉かわきますよねー、
赤ちゃんにもいってますからね✨
私はウォーターサーバーを頼んでたので、水が主でした!それか麦茶!ジュースじゃなきゃ太らないですよ✨

  • mama

    mama

    お返事ありがとうございます♡
    やっぱり皆さん喉渇きますよね(*˙˘˙*)!
    私も同じく水かお茶飲んでます😶💕
    でも、水は味がないし…
    お茶もずっとノンカフェインの十六茶しか今は飲まないので
    だんだん味に飽きてしまいました(笑)
    本当は、ジュースとかガブ飲みしたいところですよね💓(笑)

    • 2月27日
h-akko

こんばんは〜
喉渇きますよね‼︎
この時期は乾燥してるから余計に‼︎
私はルイボスティー飲んでましたよ(*^_^*)
ノンカフェインですし、浮腫みにも効くらしいのでp(^_^)q

  • mama

    mama

    お返事ありがとうございます💓
    確かにかなり乾燥してますよね〜😣
    だから余計に喉も渇くわけですね(。ò ∀ ó。)
    ルイボスティー私も気になってました😶❗️
    ノンカフェインだったら気にせず飲めますね✨
    飲みやすいですか♡??

    • 2月28日
  • h-akko

    h-akko

    少し癖ありますが、私はそれが好きな感じだったので( ^ω^ )
    コストコで色んなフレーバー(ジンジャーとか、オレンジとか)のものが売ってたので何種類か買って代わる代わる飲んでました♪

    • 2月28日
  • mama

    mama

    種類があるのって選べるのでいいですよね(灬ơ₃ơ)ノ〜♡
    そろそろ水やお茶に飽きてきてたので(笑)
    さっそく試しに買ってみたいと思います😶💕
    とっても参考になりました★
    ありがとうございました😊🙏🏻💓

    • 2月28日
彩ちゃんママ

基本は麦茶飲んでます。
1日1~2杯ノンカフェインの珈琲(砂糖なし牛乳のみ)
たまに「い・ろ・は・すの炭酸水」ほのかに甘くて好きです。

  • mama

    mama

    お返事ありがとうございます💞
    やっぱり基本は皆さんお茶ですよね😮
    息抜きに珈琲とか紅茶は最高に美味しいです♡
    いろはすの炭酸水美味しそうですね〜✨
    1回も飲んだことないのでさっそく試してみたいと思います(⑉°з°)-♡

    • 2月28日
ニコニャン

私は基本は水や白湯です笑
かなり渇きますよね…
この季節だし余計に笑
あとおすすめなのは
ルイボスティーです🙆
好みもあるから試しから
がいいと思います‼
妊婦でも飲めるティーですよ🎶
あとはイチゴを炭酸水に
つけて潰して少し時間たつと
イチゴあじの炭酸水‼‼笑
これは炭酸水なので少し
満腹感あるかな笑
炭酸は強めのもの
おすすめです抜けちゃうので‼
フルーツはお好みで変えても
いいですね😻

  • mama

    mama

    お返事ありがとうございます♡
    皆さんルイボスティーオススメなんですね☕💕
    そのイチゴ味の炭酸水🍓
    とっても気になります!!!(笑)
    イチゴ大好きで妊娠してからも
    よく食べてるので試してみたいです🙈✨
    早速ハマりそうな予感してきました♡(笑)

    • 2月28日
mikiprune♡

こんばんは〜(o^^o)喉乾くしお腹も空きますよね!私は麦茶のんでましたよー!ノンカフェインの飲み物なら何でもいいかと♬たまーーにカフェラテのんでましたけどw
体重増えて嫌になりますが、出産して母乳あげて育児してると減っていきますよ〜!(個人差はありますが)8ヶ月あたりから私は食べたいもの食べてましたよー!食べる順番だったり食べたあとの消費の仕方を考えたりはしてましたが(^o^)

  • mama

    mama

    お返事ありがとうございます💘
    やっぱり妊娠中は皆さん一緒ですね(笑)
    私もたまにカフェインある物飲んでます🍹
    これだけでも息抜きになりますよね〜(⑉°з°)-♡
    出産後は大変ですよね😭
    私は初めての出産になるので楽しみと不安で
    いっぱいです😣💭💭
    食べた後の消費は何か運動したりですか?😶

    • 2月28日
  • mikiprune♡

    mikiprune♡

    息抜きなりますよね⍢⃝︎♡︎たまに飲んでても元気に健康に産まれてきてくれたので♬

    お腹がだんだん重くなってきて苦しいとは思うのですが、家事を手抜きしながらこなしたりも運動になりますよ〜!あとは買い物がてら歩いたり、足だけ半身浴で(10分ぐらい)血行良くして浮腫みを減らしたりして体重管理してました♬

    • 2月28日
  • mama

    mama

    足だけの半身浴いいですね〜😶💓
    凄い温まりそうだし参考にさせて下さい♥︎∗*゚
    今は、もう仕事も辞めてるので
    晴れてる時のたまにの散歩か
    買い物か家事ぐらいしか体動かさないので
    体重管理が大変です😂😂
    でも、先生に怒られるのは嫌なので(笑)
    頑張って体動かすように努力してみます💕

    • 2月28日
  • mikiprune♡

    mikiprune♡

    1度、切迫で入院して退院したあとに1ヶ月で3キロ太ってしまい(安静しすぎてw)それから毎日半身浴してましたー!私的にはかなり良かったので試してみてください♬それをやってたお陰か出産間近まであまり浮腫むことなく楽でしたよ〜〜!

    ファイトゥ♬

    • 2月28日
ゆーmama○o。.

私も同じです💦
体重増えすぎて今栄養指導受けてます!
栄養指導の先生から喉乾いたら、麦茶かお水ならたくさん飲んでいいょと言われたので、麦茶かペットボトルのお水をがぶ飲みしてます!
安売りの時に天然水を買いだめしてます!
麦茶は上の子たちが飲むので毎晩作って冷蔵庫にはあるので。たまに炭酸飲みたくて、飲んでしまいますが…
朝は必ずコーヒーに牛乳入れて飲みます!カフェイン入りは2杯ぐらいならいいと言われてるので、欠かさずストレス溜めずに飲んじゃいます。

  • mama

    mama

    お返事ありがとうございます♥
    私も前々回の検診で体重増加注意の
    ハンコ押されました(笑)
    がぶ飲み禁止❌とも言われてへこんでます😭(笑)
    たまにの珈琲や紅茶って美味しいですよね🙈💕💕
    もともと紅茶が大好きでよく飲んでたのに
    今は控えてるので早く好きなだけ飲みたいな〜😮
    なんて思ってしまいます(*˙˘˙*)!
    お互いストレスをためないように
    頑張って出産を迎えましょうね😊

    • 2月28日
草組

つわり中は飲みたくても飲めなかった水分が
どんだけでも入るようになりますよね(¯―¯٥)笑

最近は甘くない炭酸水、ウィルキンソンならレモン味も甘くないのでよく飲んでます(∩´∀`∩)
最初は麦茶ゴリ押ししてましたがワンパターンだと飽きますよね(´;ω;`)
当分摂りすぎ防止の気休めに薄めたポカリでさえ飽きました。笑

うちもウォーターサーバーはかなり役に立ってます(∩´∀`∩)

  • mama

    mama

    お返事ありがとうございます♡
    それわかりますヽ(;▽;)ノ
    今はごくごく飲めますもんね😮
    悪阻の時が懐かしいです(笑)
    麦茶飲まれてる方多いですね😊💓
    私も水かお茶のワンパターンが多いので
    たまに開き直ってジュースがぶ飲みしてしまいます(◎ω◎)

    • 2月28日
いーたんママ

私も基本水かお茶です(๑•̀ᴗ- )✩
昼間はジュースとか
すきなののんでます❤️笑

  • mama

    mama

    お返事ありがとうございます♡
    私と同じですね☝🏻💓(笑)
    昼間はジュース飲んでしまいますよね😏
    私も今ぶぅちゃんっ☆さんと同じぐらいの
    週数なんで2週間に1回の検診になったんですが
    4週間に1回に比べて
    体重管理大変ではないですか?!😭😭

    • 2月28日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    美味しいですもんね❤️笑

    体重すでに+10キロ近くで
    怒られてます笑
    それが!朝バナナ1本、常温の水1杯のむ
    を毎日していたら便通も良くなり
    体重減ってきました←✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*

    • 2月28日
  • mama

    mama

    うわ〜💓健康的な朝食ですね(⑉°з°)-♡
    私は、朝から結構ガッツリ食べるので
    ぜひ参考にさせて頂きたいメニューです😑🍌♡
    ちなみに月曜日、検診なので
    さっそく明日バナナ買ってこようかな😏(笑)

    • 2月28日
ザクロン

基本的にミネラルウォーターです!🤓
あと、レモン味の炭酸水と、豆乳各種、1日一杯までだったらホットのコーヒーか紅茶☕︎です。
妊娠中ってすっごい喉乾きますね😳乾燥してるから尚更!
大量に水分取るので、水とか飲み物はネットで箱買いしてます。お得なので♪

  • mama

    mama

    お返事ありがとうございます♥
    豆乳は体にもいいし、種類もたくさんあるので
    飽きずに飲めますよね〜( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
    私もお茶とかは安い時にスーパーで
    箱買いしてます!!
    何本あっても足りませんよね😫💓(笑)

    • 2月28日
deleted user

喉かわきますよねー!!!
水かお茶飲んでます!
カルシウムと便秘解消のために、牛乳、飲むヨーグルトも一日コップ一杯ずつ(^^)
いっき飲みするとすぐ次飲みたくなるので、お茶なんかはコップに入れてからチビチビ飲んでます(笑)

  • mama

    mama

    お返事ありがとうございます♡
    やっぱり水かお茶ですよね😊
    でも、毎日飲んでると飽きてきませんか?(笑)
    妊娠中は気を付けることがいっぱいあるので
    大変ですよね😭😭💭
    でも、可愛い赤ちゃんの為にもお
    お互い頑張りましょうね〜💓💓

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    飽きます(笑)何の代わり映えもないですもんね(笑)
    たまーにコーヒーとかに手出します😂☕
    がんばりましょー!!❤

    • 2月28日