※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

娘がヒトメタニューモウイルスと肺炎で通院中。甘いものばかり食べているが、仕上げ磨きをすると泣き叫ぶ。泣くと肺炎が悪化するか心配。

娘が今日ヒトメタニューモウイルスと診断されました。
肺炎にもなってましたが通院でいいとのことでした。
そして娘は仕上げ磨きがだいっきらいでいつも泣き叫びながら無理やりしています。
機嫌は少しよく遊んだりもしています。
ご飯がすすまないのでプリンやアイスをたべさせました。
朝と昼は歯磨きをパスしましたが甘いものばかり食べさせたので仕上げ磨きをしたいのですが泣き叫ぶと肺炎は悪化するとおもいますか?

コメント

まめ

歯医者で働いていたことがあります。
肺炎が悪化するかは分かりませんが、具合悪い時には、仕上げ磨きは無理にしなくてもいいと思いますよ☺️
1日やらなかったぐらいで、すぐ虫歯になる訳ではないですし。

どうしても気になる場合は、ガーゼで拭ってあげたりしてはどうでしょうか。