※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リモーネ
お仕事

大人になっても、子供の頃の夢を語るのは難しいですね。将来のお仕事について楽しみながら考えています。

もし今の仕事じゃなくて自由に出来ることなら何の仕事がしたいですか??✨

ふと気になりました。子供の頃は、自分の学歴とか経験とか気にせずにやりたい職業を語れてたけど、実際大人になると、今の自分からかけ離れた夢を語るのって難しいなーと💦

単に、お金持ち!とかなら言えますけど、いきなりパイロット!とか貿易会社社長!ってもうなかなか言えないですよね(笑)(^^;;

子供が3歳になったら、就活してみたいなとは思うのですが。
ふと、かけ離れた職業にもチャレンジしてみるのも楽しそうとか、非現実的でも夢見てしまいます(^^;;(笑)



う〜ん。
なんのお仕事しようかなあ〜👀(笑)

コメント

フェブリ

自由にというのとはちょっと違うかもしれませんが、
看護系は素敵な仕事だなあと思います\( ¨̮ )/♡
出産してから特に思いました。
今からではなあ…と思ってなかなか踏み出す事はないと思いますが😞

高校ぐらいまでは美容、デザイナーとか
キラキラした仕事に憧れて夢いっぱいでしたが
実際職につけるのなんか一握りとか現実的なこと考えて辞めました🙂(笑)

小さい頃はパン屋さん!って言ってましたが、
パン屋をしてた祖母にパン屋は儲からないからやめときぃ~って言われました😀w

  • リモーネ

    リモーネ

    わー、こんなお話に乗ってくださってうれしいです💕👍🏻
    うちも、出産の時、かなり看護師さんたくさんいる病院だったので、なんだかいいなーと興味わきました(*^^*)
    ふつうに文系だしかけ離れてますし看護は今から目指すの難しいですよね(^^;;

    出産してから、子育てと両立できるのって、雇われるの難しいんだなとひしひし感じてます。。
    逆に、いままでオシャレ系のお仕事は、興味はなかったのですが、ネイルサロンとかおうちで開けるのいいな〜と、思います(*^^*)
    いいな〜で終わってますが(^^;;

    パン屋さんはたしかに!!
    超有名老舗パン屋でバイトしてましたが、みなさんきつそうでしたw

    • 2月26日
まっさん

私は医者になりたいです!!
今でもなれるならなりたいと思ってます…きっと死ぬまでの夢なのかなと思います。
もっともっと頑張って勉強して、国立の医学部に入れたらよかったのにといつも思います。
結婚できたなかったら、本気で医学部考えてました(笑)

  • リモーネ

    リモーネ

    そうなんですね!!
    お話、ありがとうございます💕
    お医者さん、、ちなみに何科とかあるんですか?

    うちの友達は慶○大学医学部ですが、なーんの希望もなくその学部に来てしまってどうしようとか嘆いてて、留年しまくってて、
    あぁほんとにチャンスがあっても、その先は人それぞれなんだなと、しみじみ思っちゃいました(^^;;

    大学を卒業したり、いざ勉強しなくていいとなってから、やりたい勉強が見つかったり、なんだか難しいですね😅😂

    • 2月26日
  • まっさん

    まっさん

    ものすごく大変なのは分かっていながら、救命か産科のお医者様になりたかったです!

    お友達立派な大学に入ったのに勿体無いですね😱変わりたいくらいです(笑)
    けど、お友達も入学してみたら違ったなって感じだったんですかね💦
    せっかくなのだから、無駄にせずにやりたい事見つけてもらいたいです!!

    • 2月26日
  • リモーネ

    リモーネ

    へええーすごいです!
    ほんと昼夜を問わずの、一番大変なお仕事ですね💦
    でも、やる人がいるからみんなの今があるんですもんね。ほんとに偉大なお仕事です😭✨
    医療のドラマとかみてると、そういうシーンがあるとわたしはハラハラしてしまいます(笑)

    せっかくですからほんとに、医学の中でやりたい道を見つけてほしいですよね!
    小さい頃から自分のやりたい道は自分で選ぶことの大切さを感じました、、親や世間の理想は押し付けちゃダメなんだなーと(^^;;(笑)

    • 2月26日
deleted user

今は仕事してませんが…小さい時からなりたかった盲導犬の訓練士ですかね(^^)
今さら無理ですが…(^^;笑

  • リモーネ

    リモーネ

    素晴らしいです✨✨
    お話ありがとうございます、
    小さな時から盲導犬の訓練士を知っていたなんて、とても親切な方なんだろうなと思いました(*^^*)

    小さい頃に、もっとなにかを目指して頑張ることに気がつけばよかったなと、後悔というか、そんなことも考えちゃうことがあります(^^;;(笑)

    • 2月26日
鱸

美術か英語の先生、もしくは保健室の先生になりたいです(◍ ´꒳` ◍)
なりたい、ですらリアルでは口に出したこともないですが(笑)

  • リモーネ

    リモーネ

    お話ありがとうございます💐
    どの教科も優しい先生だったな〜という思い出がよみがえってきました(笑)
    先生って、時期逃すとなれない職業ですよね😞💨わたしも憧れてた時がありました〜。

    そしてその魚盧はなんと読むのですか〜?!(笑)

    • 2月26日
  • 鱸


    スズキです(°ω°)!
    ちなみに画像はチンアナゴです!笑

    • 2月26日
  • リモーネ

    リモーネ

    ギョギョッ、難しいですね、、ヽ(;▽;)ノ(笑)
    むしろサカナクンを思い出しました(笑)あの方はかなり素晴らしい教授らしいですね(笑)


    チンアナゴかわいいですよね!!くつしたみたい!(笑)

    • 2月26日
A⑅∙˚⋆

すっごく考えてしまいました(笑)
わたしはいま看護師をしていますが、みんなが思っているほど給料は良くないですしまさに3Kって感じです😭
この仕事は大好きですけど、子供の頃からの夢を仕事にしてしまい他の世界を知らないので自由に出来るならOLさんになりたいです❤️
もちろん残業とかは当然あるでしょうけど、制服に財布片手にランチ行ったり、トイレでのお化粧直しとかテレビの中のOLさんしか知りませんがバリバリ働いて、成果出すほど昇進にもつながるキャリアウーマンは憧れます💞

  • リモーネ

    リモーネ

    ありがとうございます💐
    子供の頃からの夢が叶えられたなんて素敵ですね✨👏🏻
    わたしが思うに、機械には任せられないお仕事ほど、素敵だなと思います☺️💕
    たしかに丸の内OLなんてわたしも憧れます、どんなに高いランチでも毎日食べに行けてそうで、恋愛もバラ色なイメージです。勝手なイメージです(笑)

    • 2月26日
  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    そう言っていただけるとやりがいになります💓笑
    そうなんです!!!オシャレなところで毎日ランチ〜今日は何食べる〜なんて憧れますし、逆にバリバリ働いてキャリアウーマンも篠原涼子のイメージで(笑)憧れます💓

    • 2月26日
ちゃんりー☆

わたしは体育の教師をずっと目指していました!
でも現実は教員採用試験が難しく、諦めました(笑)
生まれ変わるなら、ちょーエリート大学を出て、薬剤師になりたいです!!(笑)
それか、キャビンアテンダントですね\(^o^)/

  • リモーネ

    リモーネ

    教員目指してたんですね〜!
    女性の体育教師、わたしだったらぜひとも生徒になりたかったです(笑)

    そうですよね〜、
    大学って高校の時は、エリートじゃなくていいやとか思ったのに卒業してみると、あれ?ってなりました(笑)
    理系かっこいいですよね✨✨
    ありがとうございました(*^^*)

    • 2月27日
deleted user

私は定番ですが、ケーキ屋さんで働くのが夢でした。笑
今もですが、昔からケーキが大好きだったので!笑

子供の頃は無邪気だったので、「ケーキ屋さんで働いたらケーキを好きなだけ食べられる
」と思ってました。笑

  • リモーネ

    リモーネ

    ありがとうございます!
    そうだったんですね✨✨
    実は以前、ケーキ屋さんでバイトしてましたが、もらえましたよー!(笑)
    そして太りましたよ🐽(笑)

    やっぱり小さい頃から好きなものって、一度でいいから囲まれたいですよね(*^^*)
    わたしはお寿司屋さんで働きたいなとかも思います(笑)

    • 2月27日
パッチール

私は獣医になりたかったですね。
一応医療系になりましたが、今でも家の猫を動物病院に連れて行くと獣医さんは凄いなーと思います。
尊敬の眼差しで見てます☆

coha

私は子供の頃からケーキ屋さんになりたくてパティシエをしています。
ありがたい事に一応夢を叶えてはいるのですが、収入はたかが知れてるし体力仕事のわりに繊細さが必要で、イメージほど華やかではないんですよねー(^^;

出産してから助産師という職業の素晴らしさを知ったので、想像できないほど大変だと思いますが気になります。
イルカの調教師になりたいと思ってて事もあったしー。。。
インテリアも好きなのでインテリアコーディネーターとか、もっと極めて建築士になって自分の理想の家を建てるとか…

何度も何度も生まれ変わらないといけませんね(^w^)

deleted user

小さい頃は歌手とか言ってましたねー笑

現実は土木でしたw
天職だし他は考えられないので産後も土木やりますが、

やってみたいなーって興味があるのは
屋根屋か塗装ですね

どっちにしろ建築ですね(笑)

明太マヨ子

私は看護師オンリーですが、ほんとはペットショップで働きたい!あとはパン屋とかケーキ屋さんでも働いてみたいです。
それかネイリストとかもいいなぁ。
綺麗な仕事したいですねー。
血とか便とか痰まみれの仕事ですから。
収入下がるのを気にしなければいつでも辞めて飛び込む勇気があればできると思うんですけどね。

そこで挫折しても資格の強みでまたどこでもナースとして働けますし。

やりたいことやってみたいですよね!

。りんご。

看護師しかしたことないですが、もし違う仕事出来るならスタバで働いてみたいです(*^^*)
今の仕事は好きでしてるので変わることはないと思いますが、スタバに行くとオシャレなお店でコーヒーのいい香りに包まれて働くスタバ店員に憧れます☆

ももじろう

私は今デザインの仕事をしてて、この仕事は小さい頃からの夢だったので、職場でイラスト描いたりやデザインしたり(自分の好きなイラストを描くわけではないんですが…)現在も好きな事には就けてるなぁと感じてます。もうちょっと頭よかったら飛行機などの整備士とかやりたいです。
頭がいる仕事なので断念してますが、物作りは好きなんだなぁと思います。

ねぼすけ。

私は、こんな仕事がしたい~ってのがなくて。

猫みたいな生活がしたいです。
気ままに起きて、気ままに寝て、暑いときは涼しいところ、寒いときは温かいところでごろごろ…。

あー、幸せなんだろうな~