※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
子育て・グッズ

7月に出産予定で、ベビーカーやチャイルドシートを選んでいる方がいます。ライトトラックス トラベルシステムを検討中で、階段での利便性やベビーシートの使用期間について知りたいそうです。

ベビーカー、チャイルドシートについて

7月出産予定の者です。

今ベビーカーやチャイルドシートなどの大物を選んでいるところで、joieのライトトラックス トラベルシステムを購入検討中です。車移動がメインになるのでトラベルシステムは便利かなと思っていたのですが、住んでいるアパートがメゾネットで、玄関からリビングが階段になっています。

そこで、実際に使用されている方がいたらお伺いしたいのですが…

①ベビーシートを持って階段を上がるのは大変でしょうか?
②使用期間として「ベビーシート(〜1歳)チャイルドシート(1歳〜)」となっていますが、ベビーシートは本当に1歳まで使えるのでしょうか?(成長具合にもよるかもしれませんが…)

教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

コメント

なっちゃん

joieのトラベルシステム使ってます😊
3階建ての3階に住んでてエレベーターがないので階段移動です
いま7ヶ月で66cm8.5kgとやや大きめ男の子です

①5ヶ月くらいまでは大丈夫でしたが最近は重くて無理です🤣
ただ自宅の中だけで少しの階段ならなんとかなります
荷物があれば往復することになると思います😣
②使えるか使えないかならおそらく使えます😃
ただベビーシート単体での持ち運びはすでに重たいので車↔自宅はうちは無理ですが
例えばファミレスとか回転寿司とかにはベビーシートのままはいれるのですごい便利です😊
ベビーカー↔チャイルドシートとしてなら余裕で大丈夫だと思います

総括すると便利なのでおすすめです!
特に月齢が低いうちは重宝します!

• アキ

アキ

お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません💦
    とってもとっても参考になるご回答ありがとうございました…!!!
    、さんのご回答を見て、joieのトラベルシステムの購入を決心しました😍本当にありがとうございました!!

• 4月7日