※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめむぎ
子育て・グッズ

マザーズバッグのおすすめを教えてください。現在のトートバッグは使いにくいので、荷物が増える外出時に新しいバッグを考えています。

オススメのマザーズバックを教えて下さい!
今使ってるバックは姉にプレゼントでもらったトートバックなのですがポケットがなく、仕分けが出来ないのですぐに中身がごちゃごちゃになってしまうし、取っ手が短いので肩がけも出来ない為、抱っこ紐で出かけるときは使いにくく感じてしまいます。
離乳食も始めて外出先での食事・・・となると今より荷物も増えるので新しく購入を考えてます!

コメント

いちごヨーグルト

私はしまむらで購入しましたょ!色は黒と紺がありました❤️斜めがけにも出来るからオススメです!

• こめむぎ

こめむぎ

しまむらは安くていいですよね!
    やっぱり斜めがけにもできるタイプが使いやすいですか?

• 2月26日
  • いちごヨーグルト

いちごヨーグルト

抱っこ紐するときは斜めがけは便利ですよ*\(^o^)/*歩き始めたらリュックが楽だと聞きますが💦

• 2月26日
  • こめむぎ

こめむぎ

そーですよね。
    やっぱりリュックかなぁ〜◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

• 2月26日
スズメちゃんのママ

普通の大きめトート使ってました。
ウチは抱っこひもの時は、肩掛けだと落ちてくるので、リュックにしちゃってました。

• こめむぎ

こめむぎ

リュックも便利そうで検討してまさが、抱っこ紐の時ってリュックの紐と抱っこ紐の紐と二つ肩にかかりますがもたついたりしませんか?

• 2月26日
  • スズメちゃんのママ

スズメちゃんのママ

ウチは混合だったので、離乳食が始まってもお湯や湯冷ましの入ってる水筒や哺乳瓶などを持って外出していたので、それをトートに入れて抱っことなると、かなりの重さで1日お出かけすると肩が痛くなっちゃって…。
    リュックだと重さは分散されるので、肩も痛くならなくてラクでしたよ。
    知り合いのママさんも、最初はトート使ってたけど、リュック持ち始めたらトートには戻れないって言ってましたよ。

• 2月26日
  • こめむぎ

こめむぎ

なるほどー!
    ちなみにどのリュック使ってましたか?
    今気になってるのはアネロのリュックなんですが・・・・

• 2月26日
  • スズメちゃんのママ

スズメちゃんのママ

私はLEPSIM LOWRYS FARMのを使ってます。
    背中側に独立したポケットがあって、そこに長財布などの貴重品を入れて、リュックを下ろさなくても財布を出せるので、便利ですよ。
    アネロのリュック持ってるママさん、公園や買い物中に良く見かけます。カラーバリエーションあって、かわいいですよね。

• 2月26日
  • こめむぎ

こめむぎ

写真までありがとうございます!
    もう6ヶ月でこれからすぐ歩き始める事を考えたらやっぱりリュックが良さそうですね!
    アネロのリュックを買ってみようかな(o´艸`o)

• 2月26日
しゃけ✩*॰

私は大好きなディズニーで購入しました♡
外側に2個ポケットあるし中にもポケット3個あるし色々入るので気に入っています( ˊᵕˋ* )♪

• こめむぎ

こめむぎ

ディズニーかわいー♡
    一応、旦那も持てるような物を考えているのでディズニーはまずいかな(^◇^;)
    私だけ使うならディズニーもありですね!

• 2月26日

マミールーのバッグがシンプルで軽くていっぱい入りますよ✨
私はマミーループレミアムの黒使ってます。
一度 サイト見てみてください(●^o^●)

退会ユーザー

あ、オムツ入れに使えるミニバッグとオムツ換えシートもついてました‼

• 2月26日
  • こめむぎ

こめむぎ

マミールー気になってました!
    シンプルで使いやすそうですよね(^^)
    ミニバックとシートが、ついてるのは魅力的ですね!

• 2月26日

退会ユーザー

ハイ☆魅力的です。あと、パパが 持っても違和感なしっていうのが良かったです。かなり収納力ありなんで このバッグにママの荷物も入りますよ~

• 2月26日
  • こめむぎ

こめむぎ

サイトで調べてみました!
    とっても使いやすそうですけど、これって入れ口は全部閉まらない感じですか?

• 2月26日

退会ユーザー

チャックの事かな?閉まらなかったりした時の為に バッグの中身が見えないようにフタみたいなんが付いてますよ😃私はフタした事ないんですが😅

• 2月26日
  • こめむぎ

こめむぎ

ネットで見た感じチャックついてないようですが?
    中身丸見えじゃないですか?

• 2月26日
スズメちゃんのママ

もう1つ、画像添付しておきます。