※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

エコーでネックレスサインがないのに、LHがFSHより高かった方いらっしゃいますか?

エコーでネックレスサインがないのに、LHがFSHより高かった方いらっしゃいますか?

コメント

私ネックレスサインほど卵胞並んでなかったのに(たまに2〜3個はある時もありました)LHの方が高かったです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    生理中の血液検査でしたか?
    多嚢胞とは言われましたか?

• 4月2日

退会ユーザー

生理中の血液検査でした!
    3人の先生に診て貰って2人の先生から多嚢胞と言われました😞
    そのうちの一人の若い先生からは多分診てもらった時卵胞1個しかなかったからなのか多嚢胞じゃないと言われました…。

• 4月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ネックレスサインがなくても多嚢胞ってことがあるんですね😣並んでいた卵はすべて同じくらいの大きさでしたか?

• 4月2日

退会ユーザー

1つだけ大きいのがあって
    小さいのが2個くらいあったような…記憶が曖昧です💦
    でもクロミッド飲んでも排卵する卵胞は1個だったので、多嚢胞にしては軽かったんですかね…🤔
    私みたいなタイプなかなかいないのかと思ってたので、驚いてます😳✨
    生理毎回同じくらいの周期できますか??

• 4月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はほぼ32〜33日周期で生理が来ています。
    毎回自然排卵をエコーで確認しているのですが、1つの大きい卵の周りに小さい卵が5〜6個あります。大きさは小さいですがバラバラです。
    医師には多嚢胞の所見ではないと言われたのですが、黄体期の血液検査でLHの方が少し高く、生理中でないのでなんとも言えないといった感じでした💦次生理が来た時にもう一度血液検査をする予定なのですが不安で😓
    なつへい様は、生理は安定していましたか?

• 4月2日

退会ユーザー

私は全然来ないタイプで
    2ヶ月に1回とかもザラです…😂
    生理中の検査でLHとFSH逆だから、脳からの指令が上手くできてなくて生理こないんだと説明されました😞
    安定した周期で生理来てるなら、そこは安心ですね☺️✨
    私の病院でも生理中じゃないと正確な結果が出ませんと言われました!
    もし生理中の検査で逆だとしても週一で薬飲むだけで、正常な値になるのであんまり心配しなくていいかと思います😊何もないことに越したことはないですが!✨

• 4月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

生理中じゃないとやっぱりダメなんですね!
    今度の生理中の検査が怖いです😱
    週一のお薬で治るものなんですか?!
    少し気持ちが楽になりました😊

• 4月2日