※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eicoha
子育て・グッズ

ピジョンのハードタイプの保護器を使用していた方で直母になれた方いますか??

ピジョンのハードタイプの保護器を使用していた方で直母になれた方いますか??

コメント

あき

買って数回使ってましたが、使いにくくて結局使わないで直母練習を3ヶ月しました😅最終的に直母になりましたが、あんまり使った!って感じではなくすみません😵

外す時母乳こぼれません?😅

• Eicoha

Eicoha

返信ありがとうございます✨
    練習3か月して直母に移行できましたか?それまではミルクor搾乳をあげていたんですか?

外すときや娘がふいに口から離したときに溢れます🤣

• 3月29日
  • あき

あき

ずっと搾乳母乳あげてました!
    母乳外来で搾乳する時間あるなら直母の練習しろと言われて、嫌がる娘と格闘してましたが何とかのんでくれるようになりました😅
    その後は周りより3ヶ月遅い乳首痛に悩まされましたよ…笑

その母乳でブラと服が濡れて着替えるのが面倒で結局ほとんど使いませんでした😅それにずっと保護器抑えてないと落ちたので…笑

• 3月29日
  • Eicoha

Eicoha

なるほど!搾乳するなら直母の練習しろとはなかなかグサってきます🤣
    でもそれくらい根気がよくないとだめなんですね👶

保護器はやく外れたらいいなと思います!

• 4月1日