※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま
ココロ・悩み

明日で3月の平日が終わる。保育園入園前の最後の平日で、Eテレの番組が終わり寂しい気持ち。保育園に行ってよかったか不安もある。前向きな気持ちを持てるかな。

明日で3月の平日が終わってしまいますね…
うちは4/1に保育園入園するので、子どもと1日中2人で過ごせる平日が明日で最後、
そして、Eテレのよしお兄さんやりさお姉さん、ゆきちゃん、スイちゃんも卒業してしまうのも相まってとても寂しい気持ちでいっぱいです(><)

正直なところ今も1歳から保育園に行くことで本当に良かったのかなと思ってしまう時もあるけど、前向きな気持ちが持てるようになるのかな…

コメント

リオナ

私も3男が4月1日に入園です。
りぃままさんの気持ちがよく分かります😂

長男の時も、初めて保育園に預けていたときも、もっと2人でいたいと思いました。
初めて預けると長男大泣きで、私も辛いなぁと涙目になりました💦💦💦

心を鬼して、
預ける時泣いていても息子に、
行ってくるね!
後で迎えに行くからと!
バイバイ(ヾ(´・ω・`)して
後ろ振り向かないでそのまま行きました😂
迎えも
お利口さんだったねーと
褒めてギューっとだきしめてました。

3男も絶対泣くので
心を鬼にして頑張ろうと思っています😂😂😂

はな✿

上の子2歳半、下の子7ヶ月から預けてます。

正直預ける少し前まではたまらなく寂しく、涙が出そうでした😂笑
が、すぐに慣れます♪
というよりむしろ今は、子供たちは子供たちで楽しんでいるし、仕事が息抜きになってるのでこの選択にして後悔はないです☺

よしお兄さんりさお姉さんは発表がギリギリだったし、実感わかないですよね💦

みわみわ

去年の今ごろ同じ気持ちでした。
そして、慣れるまでは娘も別れ際大泣きで心苦しく感じたりもしましたが、今はとても楽しく保育園に通っていて、保育園のおかげで成長した部分も多いと感じるし、私もずっと一緒にいるよりは自分の時間も持てていて、保育園入れて良かったと思っています!
慣れるまでは辛く感じることもあると思いますが、お子さんにとってもお友達と思い切り遊べますし、プラスのことが多い気がします。
慣れるまで頑張ってください!

ゆきちゃんとすいちゃんも卒業なんですね💦最近ちゃんと見れてなくて知らなかった!寂しいですね😢

まる子

分かりますー!!卒業ラッシュ寂しいですよね。よく〇〇ロスって聞きますがまさにその通りです😣💧
私もまさか1歳で子供が保育園に入るとは予想していませんでした。でもやはり1人だと何かを教えるにも限界があるので、きっとこれで良いんだ!って前向きに考えてます☺✊

miiiiyk

そのお気持ちすっっっごく分かります‼︎うちも全く同じ状況で、すごくすごく寂しくて考えると泣けてきます😂
泣いてると主人に、息子であることはかわりないんやからって笑われちゃいました🤣
保育園に行くことはすごく寂しいですが、きっとママと2人きりじゃ経験できないこともたくさん経験できるのかなと思って前向きに考えてるようにしてます☺️

明日は朝から一緒にEテレ見て、公園で遊んで、一緒にお昼寝してごろごろして。きっと今までと変わらない1日を過ごしそうですが、変わらない1日を大切に過ごしたいと思います🥰
りぃままさんもお子さんと素敵な1日をお過ごし下さいね☺️✨

りぃまま

リオナさま
いっぱい寝たいさま
みわみわさま
まる子さま
miiiiykさま

返信出来ておらずにすみません(><)
まとめての返信でお許しください‼︎
みなさんのご意見をいただき、少し希望を持って4月を迎えられそうです(*^^*)
ありがとうございます‼︎
今日はいつも通り子どもと遊んだり、Eテレ見たりしながら楽しく過ごせました‼︎
笑顔で保育園生活スタート出来るように、まず母が頑張ろうと思います^ - ^