※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

3月のお給料日に7万ほどの入金がありますが、その理由が分からず不安です。産休手当としては少ない金額です。会社に電話するのが気まずいです。

12月に出産し、育休に入るのが4月からです!
3月のお給料日に7万ほどの入金があったのですがなんのお金かわかる方いますか?💦
産休手当がまだ入っていませんがそれにしては金額が少なすぎますよね?(給料は20万ほどでした)
大きい会社なのでいちいち電話するのも気まずくて💦

コメント

はじめてのママリ

7万はどこからの振込でしたか❓😌

  • ママリ

    ママリ

    会社です!

    • 3月27日
のん

記帳した時にどこからの振込でしたか?

  • ママリ

    ママリ

    会社です!

    • 3月27日
こみん

恐らく給料かと。
例えばですが
3/1〜3/10日までの給料とか!
そして3/11〜3/31までは育休手当として出るんでは?
私そうでしたよ〜!

  • ママリ

    ママリ

    働いてないので給料ではないと思います(><)

    • 3月27日
こみん

給料というより産後手当では?

  • ママリ

    ママリ

    給料がいつも20万ほどだったので産休手当にしては金額が少ないので違うかと(><)

    • 3月27日
to.ri

給料とか期末手当とかですかね?
産休手当は社会保険から、育休手当はハローワークからなので会社に問い合わせるさしかないと思います。

やっちゃん

会社かも知れませんが、一時金の差額分とかではないですか?
2.3ヶ月はかかるので。違いますかね〜🤔

ママリ

まとめてですみません💦
ちょうど今日会社から給付金支給決定通知書というものが送られてきてました!
よくわからないんですが帝王切開だったので高額医療費がうんたらかんたら…みたいです(><)
コメントありがとうございました(><)