※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌹HANA🌹
家事・料理

冷蔵庫がキレイに整頓して使えません(>_<)どこになにがあるかはわかりま…

冷蔵庫がキレイに整頓して使えません(>_<)
どこになにがあるかはわかりますが、見た目が良くありません💦
特に野菜室と冷蔵室が困ってます😓
みさなん、どの様に収納してますか?
種類別とかにしてますか?
アドバイスよろしくお願いいたします❗

コメント

まーあ

始めまして(^^)
横入りして申し訳ないですが、私も、冷蔵庫の収納の仕方に困っています…。
皆さん、どうされてるんだろう?

• 🌹HANA🌹

🌹HANA🌹

収納って難しいですよね…

• 2月22日
roserose

買い物行ってなくてすっからかんですがこんな感じで、野菜室もボックスおいてます!

• 🌹HANA🌹

🌹HANA🌹

写真付きでありがとうございます✨
    ぴったりサイズのボックスですね❗
    私も冷凍室と野菜室はボックス使ってるんですが、なかなか難しくて…(>_<)
    野菜はどうやって保存してますか?
    私はスーパーの袋に入れたまま野菜室に入れちゃうんですが💦

• 2月22日
  • roserose

roserose

お野菜は袋からは出してます( ・ε・)まとめ買いしたときは使いやすいようにカットしてジップロックいれて冷凍or野菜室いれて、調理するときそこから使ったりもします(*´ω`*)すぐ使うときは野菜室にそのままゴロゴロいれちゃってますが★

• 2月22日
  • 🌹HANA🌹

🌹HANA🌹

私は主人と二人暮らしですが、野菜は全部まるごと買っちゃうので野菜室がぎゅうぎゅうなんです(^_^;)
    カットして野菜室に入れたらどれくらい日持ちしますか?
    うちは肉や魚はまとめ買いして冷凍室してる上、主人の弁当のおかずも休日にまとめて作って冷凍してるので冷凍室にスペースがないです(・・;)

• 2月22日
  • roserose

roserose

じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、キャベツまるごと(切ったりしたら野菜室いれてます)は野菜室つかわないのですがいちごさんはこれらもいれてますか??よく使うお野菜でも、常温で大丈夫なのは出しちゃっていいと思いますよー!ちなみに上の野菜たちは100均で買った野菜ネットみたいのにいれてかけてます!
    カットはそのお野菜によりますかね(・ε・` )キャベツとか水気切れば何日かもちますが、茄子とかじゃ黒くなるのですぐ使うか冷凍です★

• 2月22日
  • roserose

roserose

私、野菜室と冷凍庫が特に整理できないと読んでました(笑)
    冷蔵もカゴとか使って整理してます(*´∀`)
    本屋さんで掃除、収納コーナーとか行くと冷蔵庫の収納術とかまとめた本とかもありますよ(*ノ▽ノ)一度そういうのみて、ご自分の好みに合わせるといいかもしれないですね(*´ω`*)

• 2月22日
  • 🌹HANA🌹

🌹HANA🌹

私もジャガイモ、タマネギは常温です。
    キャベツも常温OKなんですね( ゜o゜)
    本屋さんと100均で勉強してみます❗

• 2月22日
ママ

100均のカゴ便利ですよ♡
種類別や用途別に分けて入れるとパッととれるし、賞味期限管理がしやすいです♡笑
奥の方に隠れてた〜とか、まだあるのに買っちゃった〜なんてこともなくなります!

• 🌹HANA🌹

🌹HANA🌹

冷蔵室もカゴに分けてますか?
    私は賞味期限を忘れないように扉に小さいホワイトボードを付けて、買ったときに書いておいてます!
    最近忘れがちですが(^_^;)

今度100均に行って色々見てみます!
    ありがとうございました😃

• 2月22日
栞ママ

カゴ使っています٩(ˊᗜˋ*)
調味料なんかは、カゴと扉に入れています⑅◡̈*それだけでもだいぶすっきりしました♡

• 🌹HANA🌹

🌹HANA🌹

私もチューブ系は100均で買って使ってるんですが、他のものをどうやって分けようか悩んでます💦

もっと研究します❗
    ありがとうございました(^_^)

• 2月22日