※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
産婦人科・小児科

日曜夜に38℃の熱が出て、小児科で検査したけど溶連菌ではなかった。体に発疹が出来ているが、熱は下がりつつある。突発性発疹かな?病気の可能性を知りたい。

日曜夜に38℃の熱が出て、月曜に小児科を受診して、溶連菌の検査をしました。溶連菌ではなかったんですが、体に発疹が少し出来ていました!火曜は37℃までさがり、でも、ブツブツは顔にも出来ていました。突発性発疹ならもう少し熱出ますよね?熱以外は夜中だけへんな咳してます。なんの病気なんだろう?同じような症状あった方教えてください

コメント

とんかつ

変な咳と熱だとクループも考えられそうな気がします!
うちの娘も発疹はないですが、微熱が続き、オットセイのような変な咳でクループでした!

• ゆん

ゆん

クループって初めて聞きました!咳がすごい出ますか?

• 3月20日
かづゅ

突発性発疹でもあまり高熱が出ない子もいるみたいですよ。
アレルギーが出始めたときに発疹と共に熱が出る子もいますね(わたしがそうだったらしいです。)。
変な咳はなんとも言えません。
手足口病なのに身体にもちょっぴり発疹が出たことあります。ホントにちょっぴりですが。
顔に出来てるなら違うかな?
熱があまり続くと怖いので、もう一度受診して安心されるのがいいと思います。
お大事にしてください😊

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!37℃から下がらずなので明日病院に行ってみます!口にもブツブツあるような気もします!

• 3月21日
  • かづゅ

かづゅ

早く治ると良いですね😊
    お大事にしてくださいね❣️

• 3月21日