※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那に子供の病気でイライラしています。卒園式で下の子を預けたら高熱が出て、入学式の対応について旦那と意見が合わず不満です。一人目の時より自分を優先していると感じています。

なんか旦那にイラついたんで聞いてください。
16日上の子の卒園式でした。その日は下の子を見てもらう人がいないので託児所に預けたんです。
そして二日後に初めて40度熱が出ました。
1日泣いてるか寝てるかで起きててもずっと横になっててぐったりですごく可哀想でした。先生はその託児所でもらったかな。そういう所での抵抗力がまだついてないしねと言われました。卒園式の日初めて預けました。

そしてもうすぐ入学式があるんですがその日はどうする?と旦那に聞くと任せると言われました。
私はもう、また高熱なったら可哀想だし大変だけど入学式も連れていこうと言ってほしかったです。
実際、卒園式も下の子連れてきてパパさんが抱っこしてるのを何人もみました。
正直下の子いないと楽ですし集中して見れます。
でもまた高熱が出ると思うと子供より自分の楽さを優先してるみたいな気持ちになるんです。

旦那にまた、熱出るよ。1日ぐったりで可哀想と言っても無言でした。なんかイラついちゃうんですけど生理前なのかそこまでいらつく事でもないのかよく分かりません。

二人目だから一人目のときより旦那が自分優先してる感じがむかついちゃうんです。

コメント

4人のママ

なんかわかる気がします。

自分自身も預けた方が楽なんだけど、旦那には「かわいそうだから連れて行こう」って言ってもらいたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がめんどくさいのかなと思ってましたが、分かってくれるかたがいて嬉しいです!すごい楽なんですが、旦那には連れていこうと言ってほしいですよね。どっちでも良いらしいです。熱出てるときも移ったらどうしようとかいってたんで、、なんか一人目のときと全然違うのでかなりイラつきます。

• 3月19日
ゆきだるま

気持ちわかります😊
ですがこれでイライラして嫌な気分になってしまうのはもったいないかなぁと思います☺️
こう言ってほしい、こうしてほしい、と自分の中で答えが決まってるときは、そのままお願いするのがお互いのために一番だと思います✨
旦那さんも、任せると言ってるくらいなので、こうしたいと思うんだけど〜と希望伝えたら聞き入れてくれそうなので😊
別の人間でまして男女の違いがあったら、まずこうしてくれたらな〜、、は伝わらないと思ってます😅
言わずにしてくれる、思ったとおり行動してくれたらベストですが 笑
ママ目線でみたら自分優先してるように見えてイライラしちゃうけど、意外とママが気付かないとこで子どものこと考えてるかもです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼
    私自身、少し悩んでいるところもあるんです。すごく下の子がやんちゃでずっと大人しくしてられなくて式に集中出来ないだろうし何度も退席することになるとおもうので上の子が可哀想かなと思ったり、でも熱でたので、、と悩んでます。でも多分連れていこうと思ってます(>_<)

旦那には、熱でたら可哀想だし連れていこう!と即答してほしかったですが、伝わらないですよね(^_^;)
    自分の思うような返答が返ってこない事が多いのでイラついてしまうこと多いんですけど私の気づかないところで考えてくれてるかな?と思うと怒りがましになりました!
    イラついてほって寝室きたんです(笑)
    寝る前にイラつきがとれて良かったです‼ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

• 3月20日
美結

旦那さんのひとことにイラッとする気持ちはすごくわかります。
ただ二人目だから自分優先じゃなくアーモンドさんがしっかり子育てしてくれてるから任せて大丈夫だと安心してるんだと思いますよ。

感染はどこでするかわかりません。もしかしたら入学式でするかもしれませんし…
預けることに引け目を感じることなく、アーモンドさんがベストだと思う方法を選べばいいと思います。
どちらを選んでも子どものことを考えてなんですから。

行事に一緒に行ってくれるだけでも優しい旦那さんと感じるのは私だけでしょうか。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼正直悩んでいて、、
    下の子がかなりやんちゃでじっとしとけないので連れてくと式に集中するのは難しいと思います(>_<)

どちらを選んでも子供のことと言っていただけると救われます。また熱出ると今回みたいに連れていってあげればと自分を責めなきゃいけなくなるし悩みますがベストな答えが出せたらなとおもいます!
    行事にきてくれるだけ優しいんですかね!当たり前に慣れすぎてました!

• 3月20日
凛音

下のお子さんは連れて行ってはダメなんですか?知人は上の子の卒園式に下を連れていってましたよ~。確か1歳半くらいだったかな。家族で撮った記念写真を見せて貰ってほっこりしました。

連れていけば、旦那さんが自分優先と言ってもさすがに抱っこしたりするんじゃないかと思います。

• 凛音

凛音

書き忘れました。
    お子さんの具合は大丈夫ですか?

さすがにそんな高熱は可哀想なので、入園式には一緒に行きましょう!他にも小さい子を連れていくご家族もあると思いますよ。
    旦那さんの返事が無言なら、肯定と同じと受け止め『抱っこ宜しく!』と宣言してみたら良いかもしれません😊

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具合は少しずつですがよくなってます!

下の子連れていっても大丈夫です!
    ですが卒園式前の生活発表会には連れていきましたが下の子動き回りたいタイプでじっとしてるのが無理で途中退席しました。自分の欲しいものを指差してそれをもらえないと癇癪も起こします。
    上の子の最後の卒園式。下の子が産まれてから我慢ばかりさせてきました。その日だけは上の子だけの1日にしようと託児所に預けて三人での時間を大事にしました‼
    、、が下の子が高熱で苦しんでるのをみて、預けない方が良かったと落ち込んでました。
    入学式はきっとまた途中退席になると思います。(旦那が)
    その時に「仕事休んだ意味がない」と機嫌が悪くなりそうですが、今のところ下の子ももう連れていこうかなとおもいます。ありがとうございます‼

• 3月20日
  • 凛音

凛音

なるほど。だったら高熱出しちゃったけど、上の子はパパとママを独占できたので判断は良かったですね😌

確かに1歳なんて自由人なので、途中退出も覚悟しないとですね💦
    旦那さんは入学式を見つつ、下のお子さんの子守と役目が沢山なので、休んだ意味がないどころか意味は大有りです‼️しっかり果たして貰いましょう。

当日は頑張って下さいね😊

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子的には良かったですよね‼ありがとうございます。そう言ってもらえると救われます😭

下の子の抱っこ、頑張ってもらいます😱💦
    じっとしてもらいたいですが一歳では無理なので仕方ないですよね(-_-;)
    でも写真撮影の時に下の子も一緒に写れるので良い思い出にしてきますね(^^)

コメントくださりありがとうございました‼
    優しいコメントに救われましたし、なんだか気分良くなりました。
    本当ありがとうございます‼
    おやすみなさい🌃

• 3月20日