※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eicoha
子育て・グッズ

22日目の女の子を育てています。授乳で悩んでいます。保護器を使い、母乳とミルクを与えています。最近、満足しない様子や夜中の寝つきが悪いです。アドバイスをお願いします。

生後22日目の女の子を育てています。現在授乳問題で毎日悩んでいます。
産後すぐにNICUに入り初めての授乳が哺乳瓶からだったことや、私の乳首が扁平であり乳輪も大きく吸いづらいこともあり、いまは保護器(ピジョンのハードタイプ)を使いながら両乳10分ずつくらい授乳し、そのあと搾乳母やミルクを足してます。(だいたい60-90ml)
最近では保護器→搾乳母orミルク足すの順でやっても満足しないのかまたおっぱいを欲しがる動きをしてるのですが、これは満足してないのか、ただ甘えているだけなのかわからなくて。。
夜中も2-3時間寝てくれないことがあり、睡眠不足にも悩んでます。
もしアドバイスなどありましたら教えてください。

コメント

ジェシー

新生児で母乳のあとに90飲んでたらかなり飲んでるほうだと思います💦

  • Eicoha

    Eicoha

    そうですよね💧そんなけ飲むと保護器で全然飲めてないのかなと思ってしまいます😓

    • 3月19日