※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後23日の女の子のママです。1ヶ月になる3月20日にママ友の集まりに誘われました。行きたい気持ちと不安があります。

生後23日の女の子ママです。

皆さんはお子さんがどのくらいの時からママ友とかと会いましたか?

3月20日で1ヶ月になるのですが、4月の頭にママ友の集まりに誘われました👶🏻
すごく行きたい気持ちがあるのですが、その反面まだ1ヶ月だしちょっと怖いなと不安もあります😣

コメント

はじめて🔰のママリ

3ヶ月になる前に会いました( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• はな

はな

やっぱり2ヶ月くらいまで待った方がいいですよね🤔

• 3月15日
みぃ

ちょうど1ヶ月くらいで
お家に遊びにきてもらいました⭐️

外に遊びに行くようになったのは
2ヶ月すぎてからでした☺️

• はな

はな

そうなんですね☺️

• 3月15日
さくら

2ヶ月過ぎたあたりから、自宅に来てもらい会い始めましたよ♪授乳間隔や昼寝のリズムもだいたい整ってきて、赤ちゃんがぐずらず過ごせる時間が決まってきたので(^^)
何より寝れない日々で1ヶ月過ぎは全然余裕なくて、私の場合は当時友達に会いたいともあまり思いませんでした😅

ママ友同士なら赤ちゃんぐずっても気にしなくて済みそうですし、ママと赤ちゃんの体調が良ければいいのではないでしょうか🤔?

• はな

はな

1ヶ月じゃ新生児とあまりリズム変わらなそうですし…笑

• 3月15日
みき

次女は1カ月の時から公園でママ友の子と遊んでました!

まお

1ヶ月になった時丁度地元のママ友の集まりがあったのですこしですが連れて行きましたよ😆
不安ならやめたら良いと思いますし、行きたいなら行ったら良いと思います😆