※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビママ
お金・保険

10月出産の方は給付金はいりましたか?入金は会社経由でしたか?心配ですが、ちゃんと進んでいると思います。

10月18日に出産しまして、もうそろそろ育児休業給付金はいるかな?と期待しているのですが今日もまだ入っていませんでした。

10月出産の方はいりましたか?
また入金日は会社経由で給料日でしたか?

出産手当も遅く先月だったので、ちゃんと動いてくれているのかほんとに心配の毎日です。
よろしくお願いします。

コメント

YーRーS

育休休業給付金はハローワーク(職業安定所)から直接の振込ですよ😄
初回の申請が育休開始2か月後から4か月後の月末日なのでまだ期日までありますが今月中には申請してくれると良いですね!

• チビママ

チビママ

会社経由はしないんですね!

1番遅くて来月の末だとおもいますが、来月には復帰するため復帰する前にお金振り込んでもらいたいなと思っています😭

• 3月15日
りくま

昨年の04/15に出産して08/31でもらいましたよ。そこからは、2ヶ月ごとにもらいました。一時期振込予定の月で入ってこなかったことがあって会社に問い合わせしたら委託してるところが変わって手続きが遅れてると言われたことがありました。また振込は振り込まれる予定の月でバラバラの日付でした。1度会社に確認もありかなあと…。

• チビママ

チビママ

ありがとうございます!4ヶ月半くらいで入金ってことですよね、もう2、3日で5ヶ月なるのでもうそろそろかなっと期待してしまいます😭

• 3月15日
ままま

10月5出産で、2月末に振り込みありました(^^)まだかまだかと何度も通帳記入に行っていました!

• チビママ

チビママ

2月末ですか!それならもうそろそろかな。先に通知がきてから入金でしたか?

• 3月15日
  • ままま

ままま

通知より先に振り込みがありました(*^^)v

• 3月16日
  • チビママ

チビママ

そうでしたか!ありがとうございます😊

• 3月17日
♡nico.mama♡

10/23に出産し、
3/12にハローワークから振込まれていました‼️
会社からいくら口座に振込みますという通知が14日に来ていました😆

• チビママ

チビママ

通知は会社からきたんですね!
    23日出産でもうきているならわたしももうきてもいいのに😭

• 3月15日
ママリ

10/1に出産して、1月末に振り込まれました!1月半ばに会社に行き社労士さんから決定通知をいただき、それから入金って流れですね🤔ちなみに出産手当金は12月下旬に振り込まれました❁︎

• チビママ

チビママ

会社がしっかりしていらっしゃるのかどちらも早くてうらやましいかぎりです。😭

• 3月17日