※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
お金・保険

みずほ銀行で出生体重貯金を子どもの口座以外でやったことがある方、現金送金は可能でしょうか?ATMではできなかったので、他の方法を知りたいです。

出生体重貯金、みずほ銀行でやられた方いらっしゃいますか?子どもの口座以外はみずほではないのですが、現金で送金すること出来ましたか??😣先日ATMでやってみたのですが出来なくて💦↓このようなものをやりたいと思っています😌

コメント

はじめてのママリ🔰

みずほじゃないですが、三井住友銀行で作りましたよ^ ^
どんな風にできなかったのでしょうか…?
お子さんの口座に振り込む際に依頼人の名前を BIRTHDAY などにして振り込めばオッケーですよ!
入金ではなく振り込みです。
そこさえ間違わなければできるはずです。
私は、私の口座(住信SBIネット銀行)から娘の口座(三井住友銀行)へ振り込みました。
ATMよりネットバンキングの方が慌てずできるからオススメです♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな感じです!

• 3月15日
  • まあ

まあ

詳しく教えてくださってありがとうございます!画像まで見せてくださり😢🙏✨
    振り込みで出来たんですね!💡
    振り込みだと、birthdayなどの文字入れが出来ないので、送金で入れるように!!という情報をネットで見て、送金を選択したのですが😣
    送金を選択したら、現金での送金は出来ませんと出てしまって💦
    銀行によるんですかね?😭
    振り込みでやってみようかな、、
    考えてみますね😫✨
    ありがとうございます!!

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ!そういえば 現金での送金はATMによって できないことがあります。
    コンビニのATMなんかはできないです。
    銀行の中にあるATMならできますが、銀行の中じゃない、道端のATMもできなかったような気がします。
    私もネットでいろいろ調べたのですが、ネットだとゆうちょで作ってる人が多いですよね💦
    ゆうちょと普通の銀行はだいぶ仕組みが違うので戸惑ったのを思い出しました( ;´Д`)

• 3月15日
  • まあ

まあ

先日はありがとうございました😊!!銀行の中のATMで、銀行の方にも質問して💦笑
    無事、出生体重貯金できました!!!😆🌸ありがとうございました😌✨✨

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー\(◡̈)/♥︎
    よかったですね!!いい思い出になりますよねー♪
    おめでとうございます✨

• 3月18日
rey

みずほ銀行利用したことはないんですが、ATMの画面ってこんな感じでしたか?(ネットで探しました)
送金はどのボタンでしょう?💦これを見た感じ、振り込みを選べば大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
ゆうちょ銀行は振り込みのことを送金というので、ネットはその情報かな?と思います!
あと現金で振り込みできるのは3時までになってるATMが多いですよ✨現金で振り込みの時は、振り込み手数料が毎回108円かかるので、振り込みたい金額+手数料分の用意が必要になります!
ゆうちょ銀行は、ゆうちょ銀行の口座からゆうちょ銀行へ送金だと手数料が月何度かは無料なので、利用されてる方が多いんだと思います💡

• まあ

まあ

先日はありがとうございました☺️
    画像まで載せていただいて助かりました😭振り込みで出来ました!!15時までというのも、手数料108円掛かることも、全く知らなかったので、それを分かった上で再チャレンジしたら、しっかり✨出来ました😆🌸
    どうもありがとうございました😌!!

• 3月18日