※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だま
お仕事

来週、赤ちゃん連れて職場に挨拶に行く際の注意点や状況について相談です。

来週、赤ちゃん連れて職場に挨拶に行きます👶
(4月の保育園は落ちました💧来年2020年4月入園目指してます)
上司が変わるので、変わる前にお世話になった上司へ赤ちゃん連れて挨拶する名目ですが、同僚たちにも赤ちゃん連れて育休中の挨拶します。
職場へ個包装のお菓子は持っていきます。
何か気を付けたらいいこと等あれば教えてください。

※女性だらけの職場です。
※パートタイム勤務の女性は子持ちばかりで、正社員はほとんど独身女性。
※職場から出産祝い等はありません。

コメント

モンブラン

中には赤ちゃんが苦手だったり、なかなか授かれないなどで見るのが辛い方もいる可能性があります。
必要以上の長居や、聞かれていない育児について自分から話すのは避けた方がベターかなと思います🤔
聞かれたことに対して話すのはいいので、全く話すなというわけではないですよ🤗
あとは泣いたりグズグズしたら早めに退室するといいかもですね💦

  • だま

    だま

    今週行って来ました。
    上司と保活のこと話して、ささっと帰ってきました。
    上司(既婚者・女性・子どもなし)から、ママ友ってどこで作るの?普段どこで遊ぶの?って
    質問されて、児童館ですと
    回答したら、児童館ってなに?
    と、言われました。。。

    • 3月23日
  • モンブラン

    モンブラン

    支援センターならともかく、児童館は私の子どもの頃からあったような‥❓️
    上司の方が女性でお子さんがいないとなかなか気を遣いそうですね😣

    • 3月24日
  • だま

    だま

    そうなんです。その上司は50歳くらいで。。。児童館って一般的だと思ってたからびっくりしてしまいました💧
    赤ちゃん抱っこ紐入れながら、色々書類書いたりするのも大変でした😭

    • 3月24日
  • モンブラン

    モンブラン

    それは大変でしたねー😣
    5ヶ月だと授乳もあるし、出掛けるのも大変でしたね💦
    本当にお疲れ様でした💦

    • 3月24日
とまと

先日同じような状況で、
職場付近へ行きました。
上司を誘って外のお店でランチしました。
同僚達には少し時間をずらして
外のお店で会いました。
会議室の中で会う事や、
社内の食堂で会う事も検討しましたが、
少なからず不快な気持ちになる人が
いるだろうと思い辞めました💦
こちらがどんなに気を付けても、
幸せアピールだのなんだの、
よく思わない方はいると思います。
社内に連れて行くのであれば、
その覚悟は必要だと思います😭

  • だま

    だま

    職場が外でのランチ禁止なんです😭

    幸せアピール。。。
    赤ちゃん連れてくだけでそう思われる可能性ありますよね。。。

    • 3月23日