※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

新生児用チャイルドシートについて、コンビのクルムーヴ スマート JKとエールベベのクルット5iを検討中。アップリカのクルリラACも候補。BMWのセダン向けにISOFIX、コンパクト&回転が条件。安全性を重視し、アップリカのフラディアグロウは後部座席に2台設置時に狭いため除外。使い心地を知りたい。他メーカーの情報は不要。

新生児から使えるチャイルドシートを検討中です。

コンビのクルムーヴ スマート JK
エールベベのクルット5i
で悩んでます。

価格を下げるなら
アップリカのクルリラACも候補にあります。

希望としては最新の型で買えたらいいなと思ってますが、1つ前でもあまり変わらないなら型落ちでもいいかなとかあちこち調べてますが、悩みすぎてわからなくなってきました😰

車はBMWのセダン?みたいなタイプなので、ISOFIX、なるべくコンパクト&回転が条件です。
安心安全面ではアップリカのフラディアグロウも調べてましたが、いずれ後部座席にチャイルドシート二台つけるので、その時下の子を横向きにするのは狭そうだなと思い、候補から外しました。その代わりクルリラACで。

上記のシリーズを実際お使いの方、使い心地はどうですか?参考にしたいです。

その他のメーカーは調べ済みでやっと候補を絞れたので、
他メーカーのオススメなどは不要です💦

コメント

もりえ

昨年購入したので最新ではありませんが、エールベベのクルット4i使ってます!
店頭でいろいろ試しましたが、回転が一番スムーズで力もいらないのがエールベベでした!赤ちゃん抱っこしながらでも全く不自由してません✨
唯一の国産で、4年保証や事故したときに新品に取り替えてくれるサービスなどエールベベ独自の制度も安心です😊
高い買い物なので、実物見たり、詳しい販売員さんに直接お話聞くのもいいと思いますよ🙌

• うみ

うみ

お返事遅くなりすみません!
    クルット4iをお使いなんですね!
    抱っこしながら&片手で回転できるのっていいですよね。
    エールベベって調べれば調べるほど良いポイントばっかり出てきますね。
    ほんと高い買い物ですし、チャイルドシートは我が子の命を預けるようなものなので簡単に妥協もしたくないし…悩みます💦旦那の運転も荒いから余計に安全性とか振動とか気にしちゃうんですよね。
    実物見て相談して納得いくものを購入したいです。ありがとうございました!

• 3月16日
ほーみん

新生児からエールベベのクルット4iを使っています🙋‍♀️その時は一番最新のモデルでした!

うちの車もSUVで広くないですが、回転するときは特に当たらずスムーズに使えています😊

私も購入するときは迷いに迷いましたが、決め手はクッション性でした!他のメーカーのものより頭の部分のクッションの弾力が良くて、いつも娘は乗ると心地よいのかすぐに寝てくれます✨
クッション自体もメッシュ素材で熱がこもりにくいですし、洗えるのも重宝しています🌸

ちなみに産前に店舗で下見してから、ネットで買いました!

• うみ

うみ

お返事遅くなりすみません!
    クルット4iですと1つ前のシリーズですよね!
    回転はやっぱり便利ですよねー。うちもスライドドアでもないし、車内空間も広くないし。
    クッション性で決められたんですね。
    わたしも丸洗いできるってポイント高いなと思ってました!
    ますますエールベベにしたくなってきました〜。

明日、赤ちゃん本舗で下見してきます!ありがとうございました!

• 3月16日