※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
産婦人科・小児科

霧島市で安く小児科健康診断を受けられる場所を知りたいです。

霧島市の認可外保育所に4月から通うことになりました。
入園前に、小児科で健康診断を受けてきてください、と言われたのですが、かかりつけ医は6000円
かかると言われびっくりしました。隼人、国分地区で安くで受けれる小児科ご存知の方いらっしゃったら教えてほしいです!!

コメント

ぽよちゃん

保育園のかかりつけ医とかではないんですね😳💦
保育園のかかりつけ医で健康診断してもらいましたが、これできる?あれできる?と話ししてあとはただ風邪の診察されただけでしたが、初診料の3000円程度でした!
鹿児島市なので参考になるか分かりませんが…すみません💦💦

• ちょこ

ちょこ

認可外だからか、かかりつけ医がないみたいなんですよね💦でも6000円は高いですよね!もう一度保育園に聞いてみます!ありがとうございます😢

• 3月14日
ゆかりん

私も同じく霧島市の無認可の保育園ですが小児科の健康診断は無料ですよ❗保育園指定の小児科で健康診断の紙を持って行くだけですけど~ちょこさんの所はそんなにかかるんですね❗ちなみに小児科は鵜木医院になります。他の保育園の健康診断はもしかしたら料金が発生するかも知れませんが❗

• ちょこ

ちょこ

電話した病院で、保育園はどこですか?と聞かれたので、もしかしたら保育園によって値段かわるかもですよね💦保育園にもう一度聞いてみます!ありがとうございます🤗

• 3月14日
まなぽん(21)

生協病院の小児科はどうですか?

• ちょこ

ちょこ

生協病院も電話して聞いてみます!ありがとうございます😊

• 3月14日